体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

人気ゲーム『アイドリッシュセブン』がアニメ化!

人気ゲーム『アイドリッシュセブン』がアニメ化!

アイドリッシュセブンは、バンダイナムコオンラインが提供する、女性向けリズムゲームです。アイドリッシュセブン、TRIGGER、Re:vale、そして第3部から登場のZOOLと個性の違う男性グループそれぞれの楽曲や、巻き起こる問題を解決するたび固くなっていく絆、友情など内容も盛りだくさんの人気ゲーム。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

先日9月10日の『アイドリッシュセブンファン感謝祭 vol.2~キミともっと愛を語らないと!~』では、アンケートコーナーや朗読劇、ゲーム対決などファンとキャストが楽しむイベントになりました。(羽多野渉さんの紡推しは本当に素晴らしい)そのアイナナ感謝祭でいくつか情報の解禁がありました。少し日にちが経ちましたが、整理してみたいと思います。

まずはMEZZO”NEWシングル『Dear Butterfly』の発売が11月22日に発売になります。カップリングは「月明かりイルミネイト」です、「月明かり~」は秋にピッタリの楽曲ですよね。
そして9月20日に発売されたTRIGGER 1st ALBUM「REGALITY」の新ビジュアルが会場で解禁になった後、『DAYBREAK INTERLUDE』FULLMVが初公開されました。CDはもうゲットしましたか?これは小室哲哉さんが作曲の新曲です。第3部冒頭のシーンから始まるMVで、現在公開中の(超しんどい!)シナリオが蘇ったのではないでしょうか?


TVアニメ『アイドリッシュセブン』が2018年1月に放送開始が決まったこともこのイベントで報告されました。そしてアイナナメンバーの支えであるマネージャー小鳥遊紡役には、佐藤聡美さんが決まりました!解禁になったキャスト情報は、アイドリッシュセブン、TRIGGER、小鳥遊事務所と八乙女事務所の関係者です。

実は、本日行われたファン感謝祭Vol.2の夜公演こっそり観に行かせて頂いたのですが
アニメのPVが公開されて紡さんが出てきた時、そしてCV発表された時の大歓声…本当に本当に嬉しくて涙を堪えるのに必死でした。
それと同時に、皆さんのアイナナ愛を感じて胸が熱くなりました…!

— 佐藤聡美。 (@satosatomi58) 2017年9月10日

11月2日にはTVアニメ第1・2話の先行上映会開催も決定しています。詳細は未定ですが、『アイドリッシュセブン』TVアニメ第1話冒頭シーン公開になっています。こちらも第1部最初のバスケのシーンから。アニメの冒頭シーンに、最初の頃の彼らが思い出せたのではないでしょうか?
アイドリッシュセブンの新しい情報はまだまだ続きます。第3部のシナリオが進むにつれ、今まで見せることのなかったキャラクターの本当の顔が見えてきましたね。
アニメ、新曲情報などは、公式HPなどで公開されています。

(天汐香弓 / 画像提供・株式会社バンダイナムコオンライン)

関連記事リンク(外部サイト)

トロと「どこでもいっしょ」に行けるアイテムが登場するよ!
PokemonエディションなNewニンテンドー2DSLL、11月17日に販売開始!!
『艦これ』提督服がついに登場 凛々しく着こなし、艦隊を指揮するのだ!

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy