体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ひんやりアツアツの鉄板フレンチトースト

9月19日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時30分~)では、都電荒川線沿いを散策した中で、「Cool Cafe(クールカフェ)」(東京都荒川区)が紹介された。

都電荒川線 荒川車庫前駅から徒歩1分、沿線上にあり電車が通る様子を見ながらお茶が出来るこちらのお店。
店主曰く「食べた瞬間に幸せになる」というオススメメニュー「ハッピー」(780円)を紫吹淳さんがいただいた。

「ハッピー」は、フレンチトーストの上にたっぷりのソフトクリームが載った写真映えもする一品だ。スキレットに載ったフレンチトーストには玉子の液がかかっており、スフレ風。さらに、白ワインで煮たリンゴのコンポートが入っている。

「ハッピー」を一口食べた紫吹さんは「熱いんだけど、冷たい!しっとりのふわふわ。プリンみたい…、スフレみたいな感じかな。これは女性大好きですよ!ほんっとにおいしい!」とコメント。
さらにリンゴのコンポートを食べると「う~ん、良いお味!女子ウケするわね!」と頷いた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:クールカフェ(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:町屋のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:町屋×カフェ・スイーツのお店一覧
15種類のフレーバーソースで楽しめる唐揚げ
大豆粉とアーモンド粉で作るピザ

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。