体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

架空のクレジットカード番号が手に入るサービス

架空のクレジットカード番号が手に入るサービス

利用するには登録が必須の海外サイトで、ふだん使っているメールアドレスを利用するのは危険。個人情報防衛のためにも「捨てアド」が賢い選択です。また、中にはクレジットカード情報の入力が必須のときもあります。そんなときには、架空のクレジットカード情報手に入るサービスを利用するのです。

捨てアドなのに利用期限がない

捨てアドとはサイトなどでアカウント登録する際、自分のメールアドレスを知られたくないときに使用するアカウント登録のためだけに利用するメールアドレスのこと。捨てアド作成サービスはたくさんありますが、24時間など時限的に捨てアドを発行するサービスが主流です。

「メルアドぽいぽい」は捨てアドなのに利用期限がなく、長期間利用できるので便利です。「メールアドレスを自動作成して追加」をクリックすれば、捨てアドが即作成されます。

また、メルアドぽいぽいにはアプリ版「捨てメアド」も用意されています。スマホからも簡単に捨てアドが入手できるのです。アプリはiOS版もAndroid版も用意されていて、もちろん無料で使用できます。

架空のクレジットカード番号

なお、海外サイトの中にはクレジットカード情報を入力しないと利用できないものもあります。しかし、不審な海外サイトにカード番号を登録するのは危険。そこで役立つのが、架空のクレジットカード番号を作ってくれるサービスです。

「Credit Card Generator」はダミーのカード番号を作ってくれるサービス。架空のカード番号・セキュリティコード・使用期限・名前を作成してくれます。使い方は、カードの種類を「Visa・MasterCard・American Express」から選ぶだけ。サイト上部に、ダミークレカの情報が表示されます。

さらに、「Fake NameGenerator」を使うと、架空の名前や住所を取得することも可能。外国人になりきって、アカウント登録することもできるというわけです。

関連記事リンク(外部サイト)

Amazonのあわせ買い対象商品を単体買いする
テレビの裏ワザ満載「カラバコ」を知っている?
写真から位置情報や住所を手に入れる方法!!
Amazonギフト券の使い方で絶対得するテク
違法ダウンロードで逮捕されないための基礎知識

ラジオライフ.comの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。