体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

踊るギンギツネが可愛すぎる!どん兵衛×けものフレンズコラボ映像

踊るギンギツネが可愛すぎる!どん兵衛×けものフレンズコラボ映像

日清のどん兵衛のCMというと、私の世代だと山城新伍さんと川谷拓三さんの名優コンビが馴染み深いところですが……そんなどん兵衛のCM映像に大人気アニメ作品『けものフレンズ』のフレンズたちが登場しました。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

いつものどんぎつねとは違うキツネがいますね。
なにやら”りょうり”の作り方に悩んでるようで……!?
#けものフレンズ #どん兵衛 pic.twitter.com/aOuMcpZ9Jz

— どん兵衛 公式 (@donbei_jp) 2017年9月19日

日清のどん兵衛とけものフレンズのコラボとして制作された映像は『日清のどん兵衛 × けものフレンズ 「ふっくら」』と題され、どん兵衛特設サイトなどで動画公開されています。登場するのは、キタキツネとギンギツネ。ふたりはハカセに頼まれて、どん兵衛をふっくらする方法を探ることになりました。蓋を開いたどん兵衛の油揚げを出してみたりして悩むふたり。ふたりは星野源さんと吉岡里帆さんの「どんぎつね出てきません編」CMを見て更に悩みます。どん兵衛を食べる時に現れるどん兵衛の精がふっくら美味しいおあげをイメージした可愛いCMです。

それをみながら「どうすればあの状態になるのかしら」と悩むギンギツネに、キタキツネが「わかった、おどったらできるんだよ」とキタキツネが言い出します。驚くギンギツネに踊ってと催促するキタキツネ。「えっ、えぇ~」と言いながらも、ギンギツネが踊ります。これがクッソ可愛い!でもやっぱり出来ていませんよねー。オチはお湯をかけたら食べれることに気が付いたキタキツネがギンギツネに背中向けて先に食べていたというもの。

ほのぼのとしたやり取りと、ギンギツネの可愛いダンス、これはどん兵衛をたべるたびに思い出してしまいそうですね。

※画像は日清のどん兵衛 × けものフレンズ特設サイトのスクリーンショットです。

(天汐香弓)

関連記事リンク(外部サイト)

『らんま1/2』の生誕30周年を記念した豪華切手セット登場
『ショッカー首領時計』10年ぶりに復刻 納谷悟朗氏の貴重な音声を搭載
ゴジラの口からミストを噴射 『加湿王ゴジラ』が登場!

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。