体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

無印良品が厳選した東アジアの道具を販売「My Found MUJI East Asia」

My Found MUJI East Asia_001

2017年8月25日(金)から11月9日(木)まで、全国のFound MUJI展開店舗にて「My Found MUJI East Asia」が開催されています。

韓国、台湾、香港、中国から暮らしのに馴染む生活の道具を集めた企画展。それぞれの商品をピックアップしたのは、各国で働く無印良品の現地スタッフです。

「あなたのFound MUJIを見つけてください」という問いかけに対し、スタッフ全員が取り組みセレクト。産地に赴き、作り手と言葉を交わして選ばれた道具たちが無印良品のフィルターを通して厳選されました。

韓国からは木器(モッキ)、台湾からはほうき、香港の飲茶に欠かせないせいろ、中国の洗濯物を支える竹製物干しなど、何気ない普段着の品々が紹介されます。

無印良品のスタッフが選んだ、身近な道具たち。ぜひ手にとり、あなたの暮らしにも取り入れてみてはいかがでしょうか。

Found MUJI 企画展 「My Found MUJI East Asia」

2017年8月25日(金)~10月26日(木)

会場:無印良品 有楽町

Found MUJI 青山

2017年9月8日(金)~11月9日(木)

会場:無印良品 シエスタハコダテ

無印良品 マルイ吉祥寺

無印良品 テラスモール湘南

無印良品 名古屋名鉄百貨店

無印良品 イオンモールKYOTO

無印良品 京都BAL

無印良品 グランフロント大阪

無印良品 神戸BAL

無印良品 広島パルコ

MUJI キャナルシティ博多

Writing:Ruiko Eguchi

Edit:塩見直輔

関連記事リンク(外部サイト)

昭和のデザインから最新技術まで「家電のある生活展」展、家電約20点を当時の生活シーンとともに展示
作品約190点が集う「北欧を愛するすべての人へ リサ・ラーソン展」、展覧会公式グッズも
真贋保証書付き「エリック・ホグラン展」、東京と京都で開催

TABROOM NEWSの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。