体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

CUBERS、横浜の夜景をバックに踊るMV「君に願いを」公開

CUBERS、横浜の夜景をバックに踊るMV「君に願いを」公開

CUBERSが10月4日にリリースする2nd EP『マゼンタ』より、「君に願いを」のミュージックビデオをYouTubeにて公開した。

「君に願いを」は『マゼンタ』のリード曲で、CUBERSにとって初となる女性監督(森岡千織)がMVを担当。横浜の夜景をバックに撮影されたクールなダンス・シーンとメンバーがセルカ棒を持ち、私服で自由に撮影されたキュートなシーンもあり見応えたっぷりの内容となっている。

CUBERS公式Twitterでは、「君に願いを」MVのURLが記載された固定ツイートがRT&いいね共に1000を超えると「マゼンタ」収録曲のインストverがダウンロードできる企画も実施される。

CUBERS HPの特設ページでは、高橋芳朗氏によるライナーノーツのダイジェスト文章が期間限定で掲載されているので、そちらもあわせてチェックしてみてはいかがだろう。(西澤裕郎)

CUBERS「君に願いを」MUSIC VIDEO (2nd EP”マゼンタ”収録曲)

https://youtu.be/gjDiN8TCSfE
◆森岡千織コメント
私自身、男性5人グループのミュージックビデオは初めての挑戦で、かっこいいと可愛い、どっちでいけばいいんだ!!!という迷いが始まりで、あえて両方ぎゅっと詰め込んで今作が完成しました。クールなダンスシーンと、キュートなセルフィーシーンをパッキリ分けて、あえて極端に演出しております。セルフィーのシーンは、とくにこちらから指示はせず自由に撮影してもらったので、まさにCUBERS100%です。スクショポイント満点な今作をどうぞお楽しみください!

◆メンバーコメント
TAKA : 「君に願いを」はCUBERS史上一番踊る曲なので是非ダンスを見て欲しいです。15時間に及び大変さはあったものの、その分、見所満載の内容になってます。様々な視点で楽しんで頂けるMVに仕上げて頂いたなと感じています。スタジオや横浜の夜景をバックに撮ったダンスシーンに加え、セルカ棒で撮影した私服のメンバーが観光スポットを巡るシーンなんかは個性も出ていて面白いです。是非ご覧ください。

優 : このMVではセルカ棒で自分を撮影しているシーンなど今までのCUBERSにない作品になりました。またサビの部分などは夜空の下でのダンスの撮影などもあって、昼のシーンと夜のシーンを撮るのに15時間かけてたくさん撮影をしたので是非是非多くの方々に見て頂きたいです。

春斗 : EP「マゼンタ」は皆さんと会えない時間(ライブ以外)も音楽で少しでも埋められるようにとレコーディングしてきました。セルカ棒で一緒に遊んでいるかのように撮ったり、より会えない時間を埋められるようなMVになってるのではないかと思います。15時間かかった撮影も最後はヘトヘトでしたが、このMVで誰か1人でも寂しさやなにかしら埋められるようにと考えたら、最後まで全力で取り組めました。

綾介 : 今回のMVは横浜で撮影をして、セルカ棒を使ったメンバー自らの撮影シーンがあったり大桟橋での横浜の夜景をバックにしたダンスシーンがあったりと、今までのCUBERSのMVとまた違ったMVになりました。セルカ棒シーンは各メンバー私服ですし、新衣装もダンス映えするようなデザインになっているので沢山MVを見て頂きたいです。

末吉9太郎 : 今回は撮影の時間が15時間と長丁場だったんですが、セルカ棒のシーンは、普段から自撮りを毎日のようにしているので僕の得意分野でしたし、横浜の街だったり遊園地に行けたりと撮影自体が終始楽しくてあっという間でした。この長い時間、可愛いを維持できるかなと不安でしたが、見事にずっと可愛い上に、ダンスシーンやリップシーンなどでは格好良いところもあったりと、本当に心の底から納得のいくMVになりました!

■CDリリース情報
発売日:2017年10月4日
タイトル:2nd EP「マゼンタ」
レーベル:Bermuda Entertainment japan
品番:BMEJ-0042/ BMEJ-0043/ BMEJ-0044(Type-A/B/FC東京コラボ盤)
価格:2,000円(税込)
※Type-Aに音楽ジャーナリスト高橋芳朗によるライナーノーツ収録
※Type-Bにメンバーによるセルフライナーノーツ収録
※FC東京コラボ盤にメンバーによる「TOKYO HERO」解説収録
※FC東京コラボ盤はCDショップでの販売はございません。FC東京イベントでの会場販売、通販サイトのみとなります。

1 2次のページ
エンタメ
OTOTOYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。