体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

“ケンズカフェ監修”からやっぱり目が離せない:みんなが“食べたい”新商品ランキング

3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 ローソン さつまいものクロッカン 宮崎紅いも

発売日:2017/9/12

クロッカン 外装

6月に「オレンジとナッツのショコラクロッカン」がランクインしていたのを覚えていますか?
今回は、秋にぴったり“紅いも”が使われています。

クロッカン 中身

生地表面の飴に、紅いもと黒ごまが絡まっているのを見て、なんだか“大学いも”を思い出しちゃいました。

筆者は、半分は冷やして食べ、もう半分はトースターでちょっと温めてみましたよ。

冷やすと生地のカリっと感が際立ちますが、冷やし方が足りなかったのか、“飴”がちょっとねっとりと歯にまとわりつきました。しかし、お芋の甘さを隠すことなく、飴とお芋の相性ばっちりの甘さ! クロッカン アップ 温めて飴がとろっと溶けてます

飴がもっと“ねっとり”するのを承知で、温めてみたところ、う〜ん、香りも出てきて、すっかり秋の気分。生地は、サクッとした感じが強くなりました。やっぱり大学いもを連想しちゃいます。

冷やすのも温めるのもぜひ試してみてください!

 

第2位 セブン-イレブン 秋の収穫祭パフェ

発売日:2017/9/12

パフェ 外装

こちらも見てるだけで秋を感じられる色合いの一品!

“栗”と“さつまいも”と“かぼちゃ”がまとめて味わえちゃうパフェ、まさに秋の味の“お祭り”ですよね。

パフェ 断面図 パフェ 表面アップ

モンブランみたいに渦巻いているのが“栗”のクリーム、ツノが立つように絞られているのは“さつまいも”のクリーム、黄色いキューブは“かぼちゃ”味のチーズケーキ。

一口ずつ味見してみると、それぞれの素材の味が優しくお口に広がります。

強いていうと、“かぼちゃのチーズケーキ”は、けっこう味が濃いので、これ単独でも商品化してほしいってカンジ。

パフェ 奥の方
1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy