体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

八百屋が営むバイキングレストラン

9月15日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系、午前09時50分~)では、埼玉県・川越市を散策した中で、「小江戸カントリーファームキッチン」(埼玉県川越市)が紹介された。

川越の野菜を使ったこちらのお店は、八百屋が併設されているバイキングレストランだ。
長年、八百屋も営んでいる店主の目利きで選んだ新鮮野菜を堪能することが出来るため、連日お客さんが絶えないのだそう。店頭には新鮮野菜が並び、そのまま購入することも出来るようになっている。

「バイキング」(1,620円)メニューの中から、今が旬の秋ナスの総菜をいただいた。生姜と出汁で味付けしたシンプルな一品だ。店主曰く、秋ナスは今が一番味の良い時期なのだとか。
一口食べた男性芸能人は、「まーっ、おいしい!」と嬉しそうだ。

八百屋スペースで販売している「川越産 秋ナス」(1本50円/税抜)に触れてみた男性芸能人はその鮮やかな色と感触に、「うわっ!この色…。持っただけでも柔らかさが違うんですよ」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:小江戸 カントリーファーム キッチン(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:川越のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:バイキング(ビュッフェ)のお店紹介
ぐるなび検索:川越×バイキング(ビュッフェ)のお店一覧
食べたら誰もがとりこになる果実、ポポーを使ったパフェ
季節ごとに変わるソースも◎特製ローストチキン!

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy