体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

見た目はまるでケーキ!野菜たっぷりのサンドイッチケーキ

9月16日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、大阪・福島区で視聴者プレゼントを探すコーナーで、「カフェ ベアート」(大阪府大阪市福島区)が紹介された。

同店は、JR東西線「新福島駅」3番口から徒歩4分の場所にある、女性に人気のカフェだ。こちらのお店では、大きなサイズで、ちょっと変わったサンドイッチがいただける。ヒロド歩美さんは、お店イチオシの「サンドイッチケーキ」(3,400円)をいただいた。

「サンドイッチケーキ」は、まるで小さいホールケーキのようだ。ニンジン・玉ねぎ・キャベツ・サーモン・アボカドなど、野菜など具材をたっぷりとパンで挟み、クリームチーズを全体に塗って仕上げている。

目の前に置かれた「サンドイッチケーキ」に驚き、思わず両手で口を覆ったヒロド歩美さん。
ナイフとフォークを使い、真ん中から切り分けている間も「具沢山の感触!」と楽しそうだ。
その切り口を見て「野菜が沢山詰まってますね!」と満面の笑顔に。具材を説明されると、「女子が大好きなラインナップじゃないですか!」と嬉しそうだ。
一口食べたヒロドさんは「濃厚ですね!クリームチーズがリーダーですね!おいしいです!」と大満足の様子だ。

なお、この「サンドイッチケーキ」は事前の予約が必要なメニューとなっている。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:CAFE BEATO(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:(大阪)福島・野田・中之島のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:(大阪)福島・野田・中之島×カフェ・スイーツのお店一覧
食べたら誰もがとりこになる果実、ポポーを使ったパフェ
季節ごとに変わるソースも◎特製ローストチキン!

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。