体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

美しい景色を眺めながらいただく、コース料理

9月16日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、沖縄県・石垣島を旅した中で、「沖縄郷土料理 舟蔵」(沖縄県石垣市)が紹介された。

こちらのお店。石垣リゾートグランヴィリオホテル「ティンガーラ棟」の1階にあるこちらのお店は、開放的な雰囲気で、窓側の席ではオーシャンビューが楽しめる。

パパイヤ鈴木さんは、「泡盛シークヮーサー割り」(グラス/500円)と「月桃会席」(8,860円)をいただいた。
「泡盛シークヮーサー割り」は色鮮やかなグラスに入った美しい一杯。これを一口飲んだパパイヤ鈴木さんは「うーん…、あーっ、おいしいですねぇ」としみじみ。

「月桃会席」は「もずく酢」「とうふよう」「島野菜の煮付」など、石垣島の食材を使ったコース料理だ。さらに「生ハムサラダのバルサミコ酢ソース」「地魚4種盛り合わせ」、「アカマチのバターソテー」と続く。メインは石垣の海水で作った塩でいただく「石垣牛サーロインの陶板焼き」だ。

魚料理の「アカマチのバターソテー」を一口食べたパパイヤさんは、とても幸せそうだ。メインの「石垣牛サーロインの陶板焼き」を一口食べると「う~ん!やわらかいですねぇ…、肉汁がすごい!すごいおいしい!スキッとしてる!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:沖縄郷土料理 船蔵(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:石垣島・西表島・与那国島のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:石垣島・西表島・与那国島×和食のお店一覧
食べたら誰もがとりこになる果実、ポポーを使ったパフェ
季節ごとに変わるソースも◎特製ローストチキン!

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。