体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

氷と熱の共演「かき氷」と「カレーラーメン」

9月17日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系、午後18時30分~)では、様々な施設が充実して暮らしやすい足立区西新井周辺をぶらぶら歩いて巡った中で、「かどや」(東京都足立区)が紹介された。

昭和レトロな佇まいの同店は、甘味を中心に軽食なども味わえるお店。中でもかき氷はラインナップが豊富で、店頭には多彩なメニューがズラリと掲示されている。

風情ある店構えに惹かれて入店した大竹一樹さん、三村マサカズさん、福田典子さんの3人は、席につくと各々メニューを物色。店頭でも見たかき氷の他に、意外と充実しているうどんなどの軽食メニューから「カレーラーメン」(500円)を注文した。

運ばれて来たカレーラーメンを仲良く3人で分けて味わうと、三村マサカズさんが「うっめ…! なんかお蕎麦屋さんのさ、カレーラーメンぽくない?」とコメント。熱々の麺を冷ましながら後につづいた福田典子さんや大竹一樹さんも「んっ、結構辛い! でも美味しい」「辛い! ああ、うまい! 味もいい!」などとコメントした。

一行はその後、「氷ラムネ」(300円)、「氷うめ」(300円)などそれぞれ注文したかき氷を堪能。三村マサカズさんはそこから更にカレーラーメンに箸を伸ばし「戻りカレー超うめえ…交互に食うやつ超いい」と熱々のカレーラーメンとキンキンに冷えたかき氷を同時に楽しんだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:甘味かどや(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:西新井のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:西新井×カフェ・スイーツのお店一覧
食べたら誰もがとりこになる果実、ポポーを使ったパフェ
季節ごとに変わるソースも◎特製ローストチキン!

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。