体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

兄のお下がりばかりだった2人目だけど…出産祝いの新しい洋服が嬉しかった!

f:id:akasuguope01:20170224165945j:plain

出産準備で揃えなければいけないものはたくさんあります。肌着や洋服、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、ベビーバスなど・・・これらを買い揃えるのは意外とお金がかかるものです。

しかしそれは1人目の時だけ。2人目が生まれると、全てお下がりが使えます。もし性別が違うのだったら、肌着や洋服などの衣類は買い足す必要も出てきますが、私は2人とも男の子だったので全てお下がりで使えました。

そんな時、2人目の出産で嬉しかった贈り物は、洋服でした。自分では、すぐ着れなくなるしボロボロでもないからお下がりでいいやと思い余計な出費を避けていて、2人目に着せる服は、懐かしいなと思う服ばかりでした。

そんな時に、お祝いの新しい洋服が可愛くて、かなりの頻度で着せていました。お下がりしかなかった次男も、新しい服を着れ「ちびちゃん、良かったねー」と話しかけていました。

また、兄弟でお揃いの洋服をプレゼントしてくれた友達もいました。そのプレゼントが、初めてのお揃いの服になりました。お兄ちゃんも、まだ喋れない年齢でしたが「赤ちゃんと一緒ー」という感じで嬉しそうに着ていました。

それからというものは、服があるのにかわいい洋服を見つけるとお揃いや色違いでついつい買ってしまっていました。よくある、あるある話ですよね。 関連記事:3兄弟お揃いのパジャマが嬉しかった!出産祝いは実用性重視がありがたい!

洋服以外には、高価ですがデジタル一眼レフカメラが使い勝手がよく、大きくなった今でも、そしてこれからも使えます。こんな高価なものはなかなか出産祝いではもらえるものではありませんが、私は義理親達からのプレゼントで頂きました。

長男の時は、写真なんて携帯電話のカメラでも十分だと思っていた私でしたが、携帯が故障し写真などのデータがすべて消えてしまったことがあり、そのぼやきを聞いていた義理の両親から「カメラ買いに行こう」と誘われ、お言葉に甘えて買ってもらったのです。

使ってみて大満足!もう携帯の画質とは比べものにならない綺麗さでした。フォーカス機能が付いているので、子供にピントを合わせると周りがぼやけてそれもまたいい雰囲気に仕上げてくれます。なので、お出かけの時はいつも首から下げ持ち歩いています。

私達だけでなく、義理の両親にもデータをあげ、年賀状を作る時も使っています。この先ずっと使えるので、値段は高いですがその分の価値があるいい商品だと思いました。 関連記事:とっても嬉しかった出産祝い。上の子にも「お姉ちゃんになっておめでとう」!

f:id:akasuguope01:20170224155538j:plain

著者:二児Mama

年齢:23歳

子どもの年齢:2歳8ヶ月、1歳4ヶ月

年子の男の子の母です。元気いっぱいの息子たちの育児に奮闘中です。産休育休後、共働きなので忙しく大変な毎日ですが、楽しく幸せな毎日を送っています。息子たちの笑顔に支えられ、一生懸命に頑張っています。年子ならではの出来事、仕事と育児の両立などみなさんと共有できればいいなと思っています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

貧乏性の私でもさすがにNO THANK YOU!だった義母からの出産祝い
春生まれの長男、冬生まれの次男。2人目の出産祝いでうれしかったのは意外にも洋服でした
キャラクター好きにキャラクターグッズの出産祝いはカブってしまう可能性大!

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。