体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

道の駅でコレは買いっ!自分用に指名買いしたくなる絶品土産8選【東海】

幻の抹茶クリームパン 165円

旅のお楽しみ「お土産」。

観光地で買う人も多いけど、実は道の駅もおすすめなんです!

道の駅にはその土地の恵みを使ったお土産やロングセラーの人気商品が勢ぞろい♪

地元ならではのものも多く見ているだけでも楽しいですよ。

何を買おうかあれこれ迷いながら見ていると時間もあっという間!

自分用に指名買いしたくなる絶品土産もたくさん!

今度の旅では趣向を変えて道の駅に寄って買ってみてはいかがですか?

記事配信:じゃらんニュース

1. 道の駅 豊根グリーンポート宮嶋【愛知県豊根村】

ブルーベリージャムを詰めた人気No.1のパンをお土産に。

ぶるーべりー ろーるぱん 650円「地元産のブルーベリーを使ったジャムがたっぷり。取材時に施設人気No.1と聞きました!」(編集・亀山)

ぶるーべりーろーるぱん 650円

店内に山積みされている、お土産No.1の人気商品。

パンの中にたっぷり入ったジャムは、豊根村で栽培するフレッシュなブルーベリーを使用。

つぶ感を残しつつ、甘さ控えめです。

コレ買い!「ミンデンさんのパンモーニングセット500円」

豊根村にあるドイツパン専門店「ベッケライ ミンデン」のパンが味わえると評判。ポトフやコーヒーもおいしい!ミンデンさんのパンモーニングセット500円「天然酵母のパン屋さん「ミンデン」のパンと地場野菜の野菜スープが付いたヘルシーなモーニングです。」( 編集・真下)

ロイヤルフィッシュ(チョウザメ)料理や本格ドイツパンのモーニングが話題。涼やかな風が通る青空カフェのテラスでは軽食も楽しめる。豊根村特産のブルーベリー製品はお土産に。 道の駅 豊根グリーンポート宮嶋

TEL/0536-87-2009

住所/北設楽郡豊根村坂宇場字宮ノ嶋29-3

営業時間/9時~17時

定休日/水(祝日の場合翌日)

アクセス/新東名新城ICより1時間

駐車場/37台

「道の駅 豊根グリーンポート宮嶋」の詳細はこちら

2. 道の駅 どんぐりの里いなぶ【愛知県豊田市】

9時30分の焼き上がりが狙い目の大人気の米粉パン。

米粉入りパン 130円~「手作りパンが有名で、とてもおいしいです。温泉施設もあるので一日中楽しめます。」(40代女性/2017年3月)

米粉入りパン130円~

生地は地元米の「ミネアサヒ」。

1時間に1回の焼き上がりの時間は、パンを買い求めるお客が続々と集まり、あっと言う間に完売!

もっちりふんわりの絶品パンは種類も豊富。

コレ買い!「産直野菜」

寒暖差のある稲武育ちの野菜は、甘くておいしいと評判。季節替わりの産直野菜は夕食のメニューにも大活躍!産直野菜「とにかく野菜の種類が豊富で量もたくさん。午前中に行かないと、あれよあれよとなくなってしまいます。」(編集・真下)

道の駅どんぐりの里いなぶは外売店のジューシーなフランクに、米粉パンが並ぶパンコーナー、地元民が手作りするあんこもちなど、おいしいものが集結。

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。