体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「あなたと結婚するメリットはなんですか」と聞かれたことある人いますか? by 肉子

「あなたと結婚するメリットはなんですか」と聞かれたことある人いますか? by 肉子

こんにちは、肉子です。

もう15年ぐらい前から、ネットでは

「男に結婚のメリットなし」

的な、女叩きの定番フレーズは出回っていました。たぶん出所は2ちゃんねる。

わたしが婚活していた10年ぐらい前(…)でも、お見合いの場でそういうこと言っちゃう男性いました。

加えて「メシマズ嫁」「鬼嫁」系のネタも大変盛り上がっており、独身男性たちの結婚願望を削り取っていたのでした。

そんな当時、結婚相談所経由でエリート高収入な男性とお会いする機会がありました。

タイトルでネタバレなのですが、いきなり聞かれましたよ…

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170831111139j:plain

結果的に、その男性とはもちろん縁がつながらなかったのでそれっきりです。

今頃どこで何やってんだろー。惨めな暮らししてますように。

「自分と結婚することで相手が得られるメリット」

って真剣に考えて、何が思いつきますか?

「愛情がある」「癒される」とかの具体性が無いやつ以外で。

婚活って

「わたしと結婚すると、こんなに良いことがありますよ~」

とプレゼンする場でもあります。

商品=営業マンとしてメリットのアピールをしていかないと売れないわけで…。

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170831111203j:plain

どんだけ自分の内面に自信あるんだろー。

これとは別で、ネット婚活で男性側に割とあるタイプですが

「肩書や収入ではなく、ありのままの俺を見てほしいので年収欄は仮の数字です」

みたいな人を何人か見ました。たいてい「会社員/400万」ぐらいにしてあります。

本当に内面だけ見てほしいなら、「無職/ 0円」にすればいいのに。

そこで会いたいと言ってくる女性こそが彼にとっての女神なんじゃないの…??

これ言ったら身も蓋もないけど、ありのままの姿および性格で異性に受け入れられる人って、婚活市場に出てくる前にとっくに恋愛市場で狩り尽くされてるんだよね

…だからこそ、婚活市場では営業マンになったつもりで自分の「メリット」をアピっていくしかない。と腹をくくるべし! 前回の記事:男の「手料理作って」を了解したら肉体関係をOKしたも同然なのか… 大反響!アンケート結果発表 by 肉子

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170719163931j:plain

著者:肉子

20代実家暮らしOL時期に、足掛け6年・100回以上お見合いした“自称・婚活戦士”。婚活で心折れる人たちの励まし及び反面教師になることが夢。

ブログ http://nikuko2013.mangalog.com/

ツイッター https://twitter.com/nikuko2017

既刊「100回お見合いしたヲタ女子の婚活記」全2巻 http://amzn.to/2vgJGjl

「100回お見合いしたヲタ女子の出産記」 http://amzn.to/2vgYQoG

関連記事リンク(外部サイト)

「違和感」への対処で、自分の正直な気持ちがわかる? by アルパカ子
結局それか・・・。お金と安定、この話題にため息 by おーじろう
真面目でも結婚に後ろ向き!結婚草食男をその気にさせるたった1つの方法 by おおしまりえ

ホンネストの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。