体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

あなたはどっち派!?【島根VS鳥取】両県が誇るブランド牛の3番勝負

フレンチ松花堂~ 鳥取和牛編~

もう迷わない!特色いっぱい!島根県、鳥取県が誇る注目ビーフ!

今や鳥取&島根の両エリアでは、個性が際立った「鳥取和牛」「しまね和牛」のブランド牛が燦然と輝いている。

口溶けや風味が良くなるといわれる「オレイン酸」を多く含む牛も有名な「鳥取牛」。口に含んだ瞬間の旨さと、持続力が大きな魅力の一つの「しまね和牛」。

今回は、ランチ・バーガー・テイクアウトグルメの3部門で2つの和牛がガチンコ対決!

配信:じゃらんニュース

鳥取県代表!「鳥取和牛」

鳥取県内で肥育された黒毛和種のみをいい、ブランド和牛のルーツになったとされる。近年はオレイン酸を多く含む最高級種も登場。

脂の質には自身アリ。口の中でとろ~りトロける感覚を楽しんで!(じゃらんスタッフ鳥取担当 永井)

島根県代表!「しまね和牛」

口に含んだ瞬間の旨さと、持続力が大きな魅力の1つ。早い時期に大きな体格へと成長するため、一般に肉質も柔らかいとされる。

赤身の旨さを体感するなら断然こっち。食べ方のバリエも豊富です。(じゃらんスタッフ島根担当 有田)

■ROUND1 ランチ対決

みささガーデンホテル【鳥取県三朝町】

見た目にもこだわった鳥取和牛のレアステーキ。

フレンチ松花堂~ 鳥取和牛編~視覚的にも食欲を誘う和風創作フレンチ。1日7食限定で、10月末までの期間限定メニュー

フレンチ松花堂~ 鳥取和牛編~ 4320円

フレンチ松花堂~ 鳥取和牛編~ステーキはたっぷり100g。お刺身やオードブルなど全13品

三朝温泉の高台にあるプチホテル。レストランでは35年以上の経歴を持つフレンチシェフが腕を振るう。使用される鳥取和牛はすべてA5ランクのみで、とろける霜降りを味わいたい。 みささガーデンホテル

TEL/0858-43-1511

住所/東伯郡三朝町三朝696-1

営業時間/11時30分~14時

定休日/なし

アクセス/中国道院庄ICより1時間

駐車場/12台(無料)

「みささガーデンホテル」の詳細はこちら

シャトー弥山【島根県出雲市】

鮮やかなピンク色の肉を鉄板の上でジューッ!

島根和牛ロース定食 2592円美しいサシの入った和牛を、好みに合わせて鉄板で焼き上げる。数量限定で予約は不可

島根和牛ロース定食 2592円

島根ワイナリー内にあるレストラン。ランチタイムには、気軽な定食スタイルでしまね和牛の鉄板焼きを楽しめる。グラス・ボトルが揃う島根ワインとのハーモニーも体感して。シャトー弥山明るい店内には南欧テイストのおしゃれな空間が広がる シャトー弥山(みせん)

TEL/0853-53-5577

住所/出雲市大社町菱根264-2 島根ワイナリー内

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy