ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

え、牡蠣を並べた音楽番組? ひたすら食のレビュー?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

え、牡蠣を並べた音楽番組? ひたすら食のレビュー?
J-WAVEで放送中の番組「MUSIC HUB」(ナビゲーター:小袋成彬)。9月15日(金)のオンエアでは、小袋が自身の今の年齢と車、そして最近ハマっていることについて語っていました。

現在26歳の小袋ですが、「いやあ早いわ。俺、1年前までまだデザイン会社で働いてたりして」「2年前なんて中国行ってましたからね」と振り返っていました。

また最近、小袋の周りで車を購入する人が多いそうで「いいなあ」と思ったことから、小袋いわく「オンボロな車」を購入したそう! 「昔のボルボ。木のハンドルとか付けたんですけど…早く(雑誌の)『POPEYE』から連絡来ないかなあ、紹介してほしいなあ。…納車全然まだだけど(笑)。ホイールもむき出しにしました」と、楽しみのよう。しかし思うこともあるそうで…

「『車買うんだ』みたいな話をするとやっぱり『いいね!』とか言ってくれる人が僕の友だちに多いんです。割と、社長の人たちってそんなに絡みないですけど、『月の駐車場代分くらいタクシー乗るの?』とか『すごい燃費悪いでしょ』とか効率の話ばっかするんですよ(笑)」と、一部の人の反応について少し違和感を感じている様子の小袋。

さらに「車を持つということは『ちょっと横浜行こう』ができるわけですからね。(中略)いくら払っても、“車を持っている26歳の時代”には戻れないわけですからね。今お金がなくてね、全額はたいてでも買う! っていうのはそこに意義があるわけで」と熱く続けていました(笑)。

そして話は変わり、小袋はこの番組でやってみたいことがあるそう。

「やりたいのは、牡蠣をここ(スタジオ)に並べて食べ比べをしたい(笑)。“牡蠣と音楽”っていう切り口は好きじゃないんですけど、正直言うと。牡蠣をひたすらレビューするとかいうのをやりたいですね。…番組と関係ないじゃんね(笑)。あ、でも北海道のバンドとか紹介してシュルッと食って『あ、牡蠣うまい』とかやりたいですけど(笑)」

…と、最近牡蠣にハマっていることから不思議な提案をする小袋でした(笑)。果たしていつか実現するのでしょうか!?

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「MUSIC HUB」
放送日時:毎週金曜 25時30分−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/dc0/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。