ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

乃木坂46齋藤飛鳥、チークを塗るにはあるワケが…

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

乃木坂46齋藤飛鳥、チークを塗るにはあるワケが…
J-WAVEで放送中の番組「POP OF THE WORLD」(ナビゲーター:ハリー杉山)のワンコーナー「HARRY’S ENGLISH CLASS」。ハリー杉山が英語初心者である乃木坂46の齋藤飛鳥に英語を教えるコーナーです。

9月16日(土)のオンエアでは、まずリスナーからのメールを紹介しました。

■「私があなたを幸せにするよ」を英語で?
「私があなたを幸せにするよ」と伝えるにはどうしたらいいですか? という質問。

ハリーは突然、「I wanna make you happy〜♪(あなたのことを幸せにしたい) I wanna make you feel alive〜♪(生きる実感をあなたに与えたい)」とThe Kooksの「Junk Of The Heart (Happy)」を歌い出して、「このフレーズは伝わりますよ!」と紹介。「日本人男子は『あなたのことを幸せするよ』なんて、なかなか言えないけど、勇気を振り絞って言ってみると、意外と相手の心に突き刺さる…かもしれません!」とハリーがオススメしました。

「I wanna make you happy. I wanna make you feel alive.」(あなたのことを幸せにしたい。生きる実感をあなたに与えたい)

このフレーズを復唱した齋藤。それを聞いたハリーは、「『want to』の省略語『wanna』の発音が良くなってる」と齋藤の英語の上達ぶりに感心していました。

■身近な英単語を学んでみよう!(体編)
コーナー後半は、「体の部位の英単語レッスン」。腕は「arm」、足は「leg」など分かりやすい単語もありますが、今回はすぐには出てこないような体の名前を、2人が「転んで傷を負った齋藤をハリーが助けるという設定」で寸劇風に紹介しました。

その劇中で齋藤は、膝は「knee」、指は「finger」、かかとは「heel」、頬は「cheek」とそれぞれの体の部位を学びました。

頬=「cheek」は化粧をする際の「チーク塗る」というフレーズから、なんとなく知っていた齋藤。ハリーの「チーク塗ったりするの?」という問いには、「チークを塗ると笑ってなくても顔色が明るく見えるから塗ってます(笑)」と齋藤らしい回答でした(笑)。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「POP OF THE WORLD」
放送日時:毎週土曜 6時−8時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/popworld/index.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。