体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ついに実写版『けいおん!』登場! しかし「出演者にやる気がない」との声も

yaruki-no

人気テレビアニメーション『けいおん!』をご存知だろうか? 軽音楽部に所属する少女たちを描いた物語なのだが、6月18日(木曜日)の深夜に最終回が放送され、インターネット掲示板『2ちゃんねる』でも大きな話題となっている。

その人気ぶりは “異常” と言っても過言ではないほどで、最終回が決定したことでファンが激怒したり、『けいおん!』の音楽CDをへし折るファンが出現したほどである。そんな『けいおん!』に実写版ムービーがあるのをご存知だろうか?

この実写版ムービーは『けいおん!』ファンの女の子たちが自作した同人動画で、『けいおん!』のエンディングに流れるアニメーションそっくりに作ったものである。コマ割りや撮影角度など、けっこうこだわって作っているようである。この動画は動画共有サイトにアップロードされており、誰でも観られるようになっているようだ。

しかし、この動画を観た人たちからは「やる気がねえww」「やるならちゃんとやれ」「無表情だ」などのコメントがされており、実際に視聴してみると確かに “脱力感あふれる演技” だった。彼女たちはプロの女優ではないのだから仕方がないことかもしれないが、もう少し笑顔があったほうが良かったかもしれない。

しかし、映像を合成するなどの演出もいくつか見られ、この動画を作るのにはけっこう時間と労力を費やしたと思われる。もうすぐテレビアニメーションの『けいおん!』は終わってしまうが、実写版『けいおん!』のキュートな女の子たちを観て元気を分けてもらおう(このニュースの詳細記事はこちら)!

■ITエンタメやインターネットのニュースはこちら
サザエさんのお茶の間にあるテレビはいつ地デジ対応になるのか?
『週刊ファミ通』の会社からセガ社員に「死ね!」と書き込み
Xbox360版『FF13』のディスク枚数「バカみたいに大量にはしない」
限定ヱヴァンゲリヲンケータイ増産決定! 転売シンクロ率0%
可愛いにもほどがある!イギリス人美少女が踊る動画 『ニコニコ動画』で大ブレイク!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。