ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

JSB今市が最近したいことは「○○で野球観戦」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

JSB今市が最近したいことは「○○で野球観戦」
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(木曜担当ナビゲーター:今市隆二)。9月14日のオンエアでは、今市隆二(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)が好きなスポーツ観戦のトークで盛り上がりました。

「格闘技の観戦が大好き」というリスナーからの「小さい頃に見たK−1のアンディ・フグ選手から、私の格闘技好きは始まりました。見ていてスッキリします。隆二くんは何か好きなスポーツ観戦ありますか?」というメールを読み上げ、「懐かしいー!」と興奮する今市。「けっこうスタイリッシュなスタイルでしたよね、アンディ・フグは」と続けます。今市はK−1が盛り上がっていた時期に、リアルタイムで見ていたそうで、ゲームも持っているのだとか。

最近も、JSBメンバーやEXILE HIROさんと食事をしている時に格闘技の話になり、大変盛り上がったそうです。「一番好きだった選手とか。HIROさんはヒョードル好きって言ってましたけどね。あとは、自分はアーネスト・ホーストとか好きでしたね」と話していました。

さらに、その時はK−1以外の格闘技の話でも盛り上がったようで、今市は「オミ(登坂広臣)が、プロレス好きなんでプロレスの話になったりして。力道山さんの話とか…いろいろ派生していってすごい盛り上がりましたね」と楽しそうにしていました。

そして質問にあったように今市の好きなスポーツ観戦の話へ。もちろん格闘技も好きだそうですが、最近したいのは「海外で野球観戦」だそう。

「ピッチャーがボールを投げて、バットにボールが当たった音とかも聴こえるくらいの静けさが訪れたりするんですよ。日本の野球だと、応援とかしちゃってるんでそういう静けさはないんですけど。あとは“エンタメ”してますし。(球場の)画面に映ったカップルはチューしなきゃいけないとか。ドジャーススタジアム行ってみたんですけど、もう1回、行きたいなと思いましたね」

とてもワクワクした様子で語ってくれた今市。ぜひまた実現したときには、ラジオで感想を聞かせて欲しいですね!

さらにこの日の放送では、リスナーと混浴気分でトークするコーナーも始動しました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。