体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【関東・東海近郊】”富士山”ビュースポット30選!定番から穴場までおすすめ厳選!

【関東・東海近郊】”富士山”ビュースポット30選!定番から穴場までおすすめ厳選! 富士山

標高3,776m。日本一の高さを誇る「富士山」の絶景ポイントをまとめてご紹介!

世界遺産となってから、ますます注目を集める富士山。

ドライブや旅行の思い出に、日本が誇る感動の景色を見に出かけませんか?

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

■山梨県

新倉山浅間公園 【山梨県】

新倉山浅間公園出典:じゃらん 観光ガイド 新倉山浅間公園新倉山浅間公園出典:じゃらん 観光ガイド 新倉山浅間公園

美しい富士の眺望と市内一円を見わたす桜の咲きほこる自然環境。

\口コミ ピックアップ/

五重の塔越しに富士山が見えるポイントということで、行ってみました。

浅間神社は小高い丘の上にあります。

細くて急な坂でも平気であれば、下の浅間公園から徒歩で登るより、車で上がるのがお勧めです。

富士吉田の町並みと富士山が眺められる良いポイントです。

(行った時期:2013年10月)

口コミサイトなどで海外からの観光客に人気があるところで、富士吉田市の北側の山すそにあります。塔と富士山が一緒に写真に収められました。春は桜も咲くのでさらにきれいだそうです。

(行った時期:2017年5月) 新倉山浅間公園

住所/山梨県富士吉田市新倉3353-1

「新倉山浅間公園」の詳細はこちら

河口湖 【山梨県】

河口湖出典:じゃらん 観光ガイド 河口湖

富士五湖の一つで、富士山噴火によってせき止められた湖。さかさ富士で有名。

\口コミ ピックアップ/

富士五湖の一つですよ。その中でも大きくて観光地化が進んでいるスポットですよ。富士山が綺麗に見えます。

(行った時期:2017年6月)

広々としていて周りにおしゃれなカフェもあるのでお気に入りの場所です。富士山が近くに見えるのも見所です。

(行った時期:2017年6月) 河口湖

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町ほか1町1村

「河口湖」の詳細はこちら

河口湖天上山公園カチカチ山ロープウェイ 【山梨県】

河口湖天上山公園カチカチ山ロープウェイ出典:じゃらん 観光ガイド 河口湖天上山公園カチカチ山ロープウェイ

昔話「カチカチ山」の舞台となった天上山からは富士山・河口湖、遠くには南アルプスなどの大パノラマが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

ロープウェイの後側に乗ると 河口湖が見られ登れば登るほど、富士山も見えてきて すごい景色でした。

たぬき茶屋のソフトクリームと桃のジュースは とてもおいしくオススメです!

(行った時期:2017年8月)

天気が良ければ、ロープウェイ山頂からの富士山はもちろん、富士山の裾野、樹海まで見える景色が素晴らしいです。

(行った時期:2017年5月4日) 河口湖天上山公園カチカチ山ロープウェイ

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町浅川1163-1

「河口湖天上山公園カチカチ山ロープウェイ」の詳細はこちら

山中湖 【山梨県】

山中湖出典:じゃらん 観光ガイド 山中湖

標高約1,000mに位置する富士山にいちばん近い湖。富士五湖の中で最大の湖で、四季を通じて観光客に人気があります。

\口コミ ピックアップ/

山中湖からの富士山は絶景です。チョット朝方は曇ってましたが帰る頃に晴れまして富士山が大きかったです。今度は秋に行き山頂に雪がある季節に行きたいです。

(行った時期:2017年7月)

河口湖などと比べると観光施設も少ない分ゆっくり歩いて散策できました。夕方に湖を白鳥のボートに家族で乗りましたが、湖上から富士山を見る事ができ大満足でした。

(行った時期:2017年5月) 山中湖

住所/山梨県南都留郡山中湖村

「山中湖」の詳細はこちら

忍野八海 【山梨県】

忍野八海出典:じゃらん 観光ガイド 忍野八海

富士の雄姿を眺望する忍野村には、国の天然記念物に指定された8カ所の湧水池があり、8つの池の総称で忍野八海と呼ばれている。一帯は昔、湖の底だったが、延暦19年(800年)の富士山大噴火で湖が分断されて水が枯れ、湧水口だけが残った。八海のうち最も湧水量が多い「湧池」は日量23万tで、地底の溶岩が見通せるほど清澄。「湧池」の水質はカルシウム等のミネラル成分が多いのが特徴。池から直接水は飲めないが、売店や旅館の井戸で水を購入することができる。日本名水百選、富士山世界遺産の構成資産として登録されている。

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。