ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【関東・東海近郊】”富士山”ビュースポット30選!定番から穴場までおすすめ厳選!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【関東・東海近郊】”富士山”ビュースポット30選!定番から穴場までおすすめ厳選! 富士山

標高3,776m。日本一の高さを誇る「富士山」の絶景ポイントをまとめてご紹介!

世界遺産となってから、ますます注目を集める富士山。

ドライブや旅行の思い出に、日本が誇る感動の景色を見に出かけませんか?

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

■山梨県

新倉山浅間公園 【山梨県】

新倉山浅間公園出典:じゃらん 観光ガイド 新倉山浅間公園新倉山浅間公園出典:じゃらん 観光ガイド 新倉山浅間公園

美しい富士の眺望と市内一円を見わたす桜の咲きほこる自然環境。

\口コミ ピックアップ/

五重の塔越しに富士山が見えるポイントということで、行ってみました。

浅間神社は小高い丘の上にあります。

細くて急な坂でも平気であれば、下の浅間公園から徒歩で登るより、車で上がるのがお勧めです。

富士吉田の町並みと富士山が眺められる良いポイントです。

(行った時期:2013年10月)

口コミサイトなどで海外からの観光客に人気があるところで、富士吉田市の北側の山すそにあります。塔と富士山が一緒に写真に収められました。春は桜も咲くのでさらにきれいだそうです。

(行った時期:2017年5月) 新倉山浅間公園

住所/山梨県富士吉田市新倉3353-1

「新倉山浅間公園」の詳細はこちら

河口湖 【山梨県】

河口湖出典:じゃらん 観光ガイド 河口湖

富士五湖の一つで、富士山噴火によってせき止められた湖。さかさ富士で有名。

\口コミ ピックアップ/

富士五湖の一つですよ。その中でも大きくて観光地化が進んでいるスポットですよ。富士山が綺麗に見えます。

(行った時期:2017年6月)

広々としていて周りにおしゃれなカフェもあるのでお気に入りの場所です。富士山が近くに見えるのも見所です。

(行った時期:2017年6月) 河口湖

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町ほか1町1村

「河口湖」の詳細はこちら

河口湖天上山公園カチカチ山ロープウェイ 【山梨県】

河口湖天上山公園カチカチ山ロープウェイ出典:じゃらん 観光ガイド 河口湖天上山公園カチカチ山ロープウェイ

昔話「カチカチ山」の舞台となった天上山からは富士山・河口湖、遠くには南アルプスなどの大パノラマが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

ロープウェイの後側に乗ると 河口湖が見られ登れば登るほど、富士山も見えてきて すごい景色でした。

たぬき茶屋のソフトクリームと桃のジュースは とてもおいしくオススメです!

(行った時期:2017年8月)

天気が良ければ、ロープウェイ山頂からの富士山はもちろん、富士山の裾野、樹海まで見える景色が素晴らしいです。

(行った時期:2017年5月4日) 河口湖天上山公園カチカチ山ロープウェイ

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町浅川1163-1

「河口湖天上山公園カチカチ山ロープウェイ」の詳細はこちら

山中湖 【山梨県】

山中湖出典:じゃらん 観光ガイド 山中湖

標高約1,000mに位置する富士山にいちばん近い湖。富士五湖の中で最大の湖で、四季を通じて観光客に人気があります。

\口コミ ピックアップ/

山中湖からの富士山は絶景です。チョット朝方は曇ってましたが帰る頃に晴れまして富士山が大きかったです。今度は秋に行き山頂に雪がある季節に行きたいです。

(行った時期:2017年7月)

河口湖などと比べると観光施設も少ない分ゆっくり歩いて散策できました。夕方に湖を白鳥のボートに家族で乗りましたが、湖上から富士山を見る事ができ大満足でした。

(行った時期:2017年5月) 山中湖

住所/山梨県南都留郡山中湖村

「山中湖」の詳細はこちら

忍野八海 【山梨県】

忍野八海出典:じゃらん 観光ガイド 忍野八海

富士の雄姿を眺望する忍野村には、国の天然記念物に指定された8カ所の湧水池があり、8つの池の総称で忍野八海と呼ばれている。一帯は昔、湖の底だったが、延暦19年(800年)の富士山大噴火で湖が分断されて水が枯れ、湧水口だけが残った。八海のうち最も湧水量が多い「湧池」は日量23万tで、地底の溶岩が見通せるほど清澄。「湧池」の水質はカルシウム等のミネラル成分が多いのが特徴。池から直接水は飲めないが、売店や旅館の井戸で水を購入することができる。日本名水百選、富士山世界遺産の構成資産として登録されている。

\口コミ ピックアップ/

湧き水はとても澄んでいて、点在する池もそれぞれの特長があって趣があります。お天気が良ければ、富士山を見ることも、水面に映る姿も見れます。

(行った時期:2017年7月)

GWなのでチョット混雑でした。

池がブル-でちょっと感動です。

富士山と一緒に写真撮影ポイントもあちこちありました。

(行った時期:2017年5月) 忍野八海

住所/山梨県南都留郡忍野村忍草

「忍野八海」の詳細はこちら

パノラマ台 【山梨県】

パノラマ台出典:じゃらん 観光ガイド パノラマ台パノラマ台出典:じゃらん 観光ガイド パノラマ台

山中湖から三国峠へ至る県道の途中にあるビューポイントです。眼下に山中湖、その向こうに富士山を望め、天気次第では南アルプスまで望めます。秋には一面ススキ野原になるので、散策もおすすめです。

\口コミ ピックアップ/

こちらのパノラマ台へ行ってきました。晴れた気持ちのいい日で、ちょうど紅葉も始まった頃でしたので、景色は最高に美しいものでした。

(行った時期:2016年10月)

富士山の雄大さを体感できます。写真で見る印象より大きく見えました。車でサクッと行けるのでドライブがてらいいと思います。

(行った時期:2016年10月 パノラマ台

住所/山梨県南都留郡山中湖村平野

「パノラマ台」の詳細はこちら

精進湖 【山梨県】

精進湖出典:じゃらん 観光ガイド 精進湖精進湖出典:じゃらん 観光ガイド 精進湖

富士五湖中最も小さな湖。熔岩流でできた湖の形は複雑で周囲の景色とのコントラストは独特。 ここから見える富士山は手前の山が子供のように見えることから「子抱き富士」と呼ばれる。

\口コミ ピックアップ/

逆さ富士が撮影できるスポットです。富士山もばっちりで綺麗でした。夜は星が綺麗とのことで、次回は夜にいってみたいです。

(行った時期:2016年10月)

この景色を見ると、そして、富士山とセットで見ると、絶景すぎる位、絶景です。絶景をみると大変癒されました。富士山が見えるお天気の日に行きましょう。

(行った時期:2015年10月) 精進湖

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町精進

「精進湖」の詳細はこちら

本栖湖 【山梨県】

本栖湖出典:じゃらん 観光ガイド 本栖湖本栖湖出典:じゃらん 観光ガイド 本栖湖

\口コミ ピックアップ/

デートで山梨にドライブに行った際にこちらに寄りました。

天気が良かったので景色が最高に美しく、富士山も見ることができました。

(行った時期:2016年10月)

家族で旅行へ行った際、こちらの湖に行きました。ちょうど紅葉が始まった頃だったので、景色が最高に美しく、運良く富士山も見ることができてよかったです。

(行った時期:2016年10月) 本栖湖

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町本栖127

「本栖湖」の詳細はこちら

西湖 【山梨県】

西湖出典:じゃらん 観光ガイド 西湖西湖出典:じゃらん 観光ガイド 西湖

\口コミ ピックアップ/

晴れてる時に行けたので富士山見れました。

またドライブのついでによりまたいと思います。オススメです。

(行った時期:2016年10月)

晴れてる時に行けたので富士山見れました。

またドライブのついでによりまたいと思います。オススメです。

(行った時期:2016年10月) 西湖

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町西湖1224

「西湖」の詳細はこちら

大石公園 【山梨県】

大石公園出典:じゃらん 観光ガイド 大石公園大石公園出典:じゃらん 観光ガイド 大石公園

\口コミ ピックアップ/

大石地区にある公園です。四季折々に、様々な花が咲いていますね。河口湖と富士山を一度に眺めることができる公園です。天気がいい時は多くのカメラマンで賑わっていますね。

(行った時期:2015年10月26日)

ハーブがたくさんあり、目の前に河口湖と富士山が見える、絶景スポットです。いつ訪れても、本当に気持ちが良い公園です。

(行った時期:2016年11月) 大石公園

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町大石2585

「大石公園」の詳細はこちら

■静岡県

三保松原 【静岡県】

三保松原出典:じゃらん 観光ガイド 三保松原

砂嘴と呼ばれる一種の半島。羽衣の伝説がある白砂青松の景勝地。ここから仰ぐ富士は日本新三景の一つ。10月には薪能が開催される。

\口コミ ピックアップ/

富士山がとても綺麗に見えました。とても綺麗な景色だったので砂浜を歩きました。サンダルを履いて行ってたので歩きにくかったです。スニーカーをオススメします。

(行った時期:2016年10月)

天気次第ですが、やはり静岡に行ったら、世界文化遺産の雄大な富士山を色々な所から眺めてほしいです。三保から見る富士山もまた風情がありますし、松も立派ですよ。

(行った時期:2016年10月) 三保松原

住所/静岡県静岡市清水区三保

「三保松原」の詳細はこちら

田貫湖 【静岡県】

田貫湖出典:じゃらん 観光ガイド 田貫湖田貫湖出典:じゃらん 観光ガイド 田貫湖

観はよく,富士山の眺望も良い。春は桜,つつじ,秋は紅葉の名所となっている。湖畔にはキャンプ場があり,つり・ボート・サイクリングも楽しめる。毎年4月20日、8月20日の一週間前後にダイヤモンド富士が見られる。

\口コミ ピックアップ/

平日のドライブ途中でよりました。少し曇っていましたが富士山も見えました。

湖畔でキャンプをしている方がたくさんおられました。とても気持ちよさそうでした。

景色もよく良いところです。

(行った時期:2016年10月14日)

湖畔のデッキから見事な逆さ富士が見られました。

朝が早かったので、カメラマンが多かったですが、私たちが撮りたかった姿を見ると、優しく声をかけてくれた場所を譲ってくれました。

そこからの富士の眺めは最高でした。

(行った時期:2016年11月) 田貫湖

住所/静岡県富士宮市猪之頭・佐折

「田貫湖」の詳細はこちら

三島スカイウォーク 【静岡県】

三島スカイウォーク出典:じゃらん 観光ガイド 三島スカイウォーク三島スカイウォーク出典:じゃらん 観光ガイド 三島スカイウォーク

2015.12月にオープンしたばかりのスポット。歩行者専用としては日本一長い(全長400メートル)の大吊橋です。橋の上からは日本最高の富士山を臨むことができます!橋の高さは70.6メートル。駿河湾や箱根の山々など鮮やかな景色を堪能できます。

併設されたスカイガーデンは、全面ガラス張りでたくさんの花々に囲まれた心地よい空間。地場産にこだわった品々やおしゃれなお土産を買うことができます。

\口コミ ピックアップ/

こんなところに?こんな凄い橋が!天気も良く、最高の富士山を拝見しました。普段はほとんど歩かない仲間たちですが、ほどほどに歩いて、いい運動にもなりました。来たかいがありました。いい写真もとれ思い出になりました。

(行った時期:2016年11月13日)

晴れた日の日が沈む頃に行かせてもらったのですが、太陽と富士山、そして三島スカイウォークの組み合わせは

ぜひ皆さんにも見ていただきたいです!

(行った時期:2016年12月15日) 三島スカイウォーク

住所/静岡県三島市笹原新田313

「三島スカイウォーク」の詳細はこちら

朝霧高原 【静岡県】

朝霧高原出典:じゃらん 観光ガイド 朝霧高原朝霧高原出典:じゃらん 観光ガイド 朝霧高原

富士山西麓の海抜650~1000mの緑豊かな高原で真夏でも霧が出るなど涼しい所。春から秋にかけては天然の花畑となり人気がある。秋の名月とすすきが特に良い。酪農の盛んなところで、最近は、パラグライダー等のスカイスポーツのメッカとして有名。

\口コミ ピックアップ/

霧がかかっている日でも晴れている日でも、どちらも自然の迫力に見惚れてしまいます!晴れの日に行くと、絶景の高原をいくつも目にすることができ、感動します!

(行った時期:2016年11月)

朝霧高原からみる富士山は大きくみえてとっても綺麗です。紅葉時期が特に綺麗で開放感があってとっても素敵です。

(行った時期:2016年11月) 朝霧高原

住所/静岡県富士宮市根原/猪之頭/人穴/上井出/原/内野

「朝霧高原」の詳細はこちら

達磨山 【静岡県】

達磨山出典:じゃらん 観光ガイド 達磨山達磨山出典:じゃらん 観光ガイド 達磨山

伊豆半島北西部にそびえる猫越火山連峰の一峰。北と西が駿河湾に落ち込んでいるため眺めがよく、特に富士山の眺望は素晴らしい。画家横山大観が此処からの富士山を描いて世界に紹介し絶賛を浴びたことでも知られている。中腹から山頂にかけてススキや熊笹が生い茂り、東側を西伊豆スカイラインが走っている。

\口コミ ピックアップ/

富士山・箱根・駿河湾などが一望できる場所です。

私たちが訪れた時は、快晴だったので、

遠くまで見えて、とても綺麗でした(^^)

(行った時期:2014年4月)

駿河湾をはさんでみる富士山はまた違った表情をしていてとても綺麗でした。

雲がかかっていて2時間ほどいて15分ほどしか山頂を見ることができなかったけど、でも三島の街など見渡せる雄大な景色に感嘆でした。

(行った時期:2016年11月) 達磨山

住所/静岡県伊豆市沼津市

「達磨山」の詳細はこちら

白糸の滝 【静岡県】

白糸の滝出典:じゃらん 観光ガイド 白糸の滝

世界遺産・富士山の構成資産。湾曲した絶壁の全面に大小数百の滝が絹糸のように落ちる。本滝の一部を除いてすべて湧水となっている。春の藤・秋の紅葉は滝に色どりをそえる。名勝・天然記念物に指定。日本観光百選滝の部第1位。

\口コミ ピックアップ/

白糸の滝を訪れました。滝からのマイナスイオンをたっぷり浴びられてとても気持ちが良かったです。当日天気が良ければ富士山が見られるようです。

(行った時期:2017年9月) 白糸の滝

住所/静岡県富士宮市上井出・原

「白糸の滝」の詳細はこちら

岩本山公園 【静岡県】

岩本山公園出典:じゃらん 観光ガイド 岩本山公園

富士山をはじめ、箱根、駿河湾や伊豆半島を一望できる景勝地。梅・桜・アジサイなど四季折々の花が楽しめ、梅や桜の開花時期にはカメラマンや花見客などで大変なにぎわいを見せる。 30種389本の梅、37種2,200本のツツジ、10,600株のアジサイは見事である。

\口コミ ピックアップ/

梅が有名な公園で、富士山の景色も素晴らしいです。特に公園までの道のりでは街並みと富士山のコントラストが楽しめます。

(行った時期:2017年5月)

岩本山公園は、桜や梅が美しい名所の公園で、天気が良ければ富士山が大変綺麗に見れて桜や梅のコラボが素晴らしい公園です!

(行った時期:2016年4月) 岩本山公園

住所/静岡県富士市岩本字花木立1605 岩本山公園

「岩本山公園」の詳細はこちら

伊豆の国パノラマパーク 【静岡県】

伊豆の国パノラマパーク出典:じゃらん 観光ガイド 伊豆の国パノラマパーク伊豆の国パノラマパーク出典:じゃらん 観光ガイド 伊豆の国パノラマパーク

葛城山(標高452m)の山頂へ登る全長1,800mのロープウェイ。

山頂から眺める富士山と駿河湾は絶景です。

\口コミ ピックアップ/

ロープウェイで山頂まで上がると、雄大な駿河湾が見渡せます。お天気が良ければ富士山も煮える絶景ポイントです。ロープウェイもなかなかの急角度で、高いところが苦手な主人は固まってましたw

(行った時期:2016年10月)

ロープウェイがダイナミックで良い。

山頂に着くと足湯があったり、子供が楽しめるアスレチックがあったりと楽しめます。富士山と海が見えてまさにパノラマです。

(行った時期:2015年10月) 伊豆の国パノラマパーク

住所/静岡県伊豆の国市長岡260-1

「伊豆の国パノラマパーク」の詳細はこちら

恋人岬 【静岡県】

恋人岬出典:じゃらん 観光ガイド 恋人岬

愛する人の名前を呼びながら岬の先端にある鐘を3回鳴らすと恋が実るといわれる伝説の場所です。また、恋人岬事務局では1部500円で「恋人宣言証明書」を発行してもらえます。どこまでも広がる大海原をはじめ、富士山・南アルプスを一望に、水平線を紅に染める夕陽が眺められる伊豆西海岸指折りの絶景スポットです。

\口コミ ピックアップ/

岬まではアップダウンの道を少し歩きますが、晴れた日の富士山は最高です。夕方に行ったので夕日がとても綺麗でした。

(行った時期:2015年10月)

歩道が整備されて歩きやすく、富士山と海が眺める景色がよい場所です。駐車場から意外にたくさん歩きます。手前にお店もあって観光地になってます。

(行った時期:2016年10月) 恋人岬

住所/静岡県伊豆市小下田3135-7

「恋人岬」の詳細はこちら

■東京都・神奈川県・千葉県

雲取山 【東京都】

雲取山出典:じゃらん 観光ガイド 雲取山

東京都・埼玉県・山梨県の境界にある標高2,017.09mの「雲取山」。

東京都の最高峰として、日本百名山に選ばれています。

遮るものがないため、山頂からの見晴らしが良く、ここからは富士山はもちろん、南アルプスや関東平野など様々な方角を見ることができます。

主な登山コースは、多摩川流域と荒川流域とに大別され、

山梨県丹波山村からのコース、東京都奥多摩町からのコース、埼玉県秩父市からのコース、縦走コースなど様々なコースで登ることも。

通常であれば2日ほどの行程で登山するが、コースによっては日帰りも可能。ただし、その場合は早朝に出発しないと下山時には日が落ちるので要注意です。

\口コミ ピックアップ/

登りやすい登山道です。

景色の移り変わりもあり、山登りを楽しめるお手軽な百名山のひとつ。

くもりの日でも頂上付近では雲の上になることも多く、頂上からは富士山もバッチリ見えます。

(行った時期:2016年10月)

三峰から入り、帰りは奥多摩に降りる日程で1泊2日で行きました。

8人でいったのですが、山荘は一部屋使えました。

距離はすごく長いですが、頂上で拝める富士山には感動しました。

十分体力をつけて、いくことをおすすめします。

(行った時期:2015年9月5日) 雲取山

住所/東京都西多摩郡奥多摩町日原

「雲取山」の詳細はこちら

富士見テラス 【東京都】

富士見テラス出典:じゃらん 観光ガイド 富士見テラス

東久留米駅改札口(2F)を出て右(西口)側に進み、自動ドアを通って通路を進んだところにある屋外のテラスです。 名称のとおり、このテラスからは、西に向かって真っすぐ伸びる「まろにえ富士見通り」の先に富士山が眺望できます。 「関東の富士見百景」にも選定されており、特に冬の季節には美しい姿が眺められます。

\口コミ ピックアップ/

東久留米の駅にあります。東久留米の市役所の通りがまっすぐ眺められ、晴れたよい天気のときは、ちょうどまっすぐの所に富士山が見られます。

(行った時期:2017年8月)

秋や冬といった寒い時期になると、毎朝のように富士山が見えます。

また夕暮れ時にも綺麗に見える日もあり、たくさんのカメラマンが写真を撮っています。

(行った時期:2016年2月) 富士見テラス

住所/東京都東久留米市東本町1番8号 2F

「富士見テラス」の詳細はこちら

ランドマークタワースカイガーデン 【神奈川県】

ランドマークタワースカイガーデン出典:じゃらん 観光ガイド ランドマークタワースカイガーデン

ランドマークタワーの69Fにある日本一高い展望フロア。都心から富士山まで360度のパノラマ。

\口コミ ピックアップ/

夜景もいいのですが、晴れた昼間がお勧めかもしれません。横浜は勿論富士山もばっちりです。ぜひ皆さんも一度行ってみてください。

(行った時期:2017年1月15日)

みなとみらいの街並みが一望でき、遠くに富士山やスカイツリーも望めます。カフェやショップもあるのでのんびりできます。

(行った時期:2016年9月) ランドマークタワースカイガーデン

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1

「ランドマークタワースカイガーデン」の詳細はこちら

鎌倉海浜公園稲村ガ崎地区 【神奈川県】

鎌倉海浜公園稲村ガ崎地区出典:じゃらん 観光ガイド 鎌倉海浜公園稲村ガ崎地区鎌倉海浜公園稲村ガ崎地区出典:じゃらん 観光ガイド 鎌倉海浜公園稲村ガ崎地区

由比ガ浜の南西端に突き出す懸崖。新田義貞の碑や「真白き富士の嶺」の歌で知られるボート遭難の記念碑が立ち、遊歩道も設けられている。

\口コミ ピックアップ/

快晴の朝に鎌倉海浜公園 稲村ガ崎地区を訪れると、遠くに富士山の稜線が見えました。

美しい海と空と富士山、鎌倉地区を代表する光景に違いありません。

(行った時期:2015年1月)

ここからは、江の島はもちろん富士山も見ることができます。海の風景もとてもきれいですし、吹き抜ける風が気持ちがいいです。

(行った時期:2015年8月) 鎌倉海浜公園稲村ガ崎地区

住所/神奈川県鎌倉市稲村ガ崎3丁目

「鎌倉海浜公園稲村ガ崎地区」の詳細はこちら

芦ノ湖 【神奈川県】

芦ノ湖出典:じゃらん 観光ガイド 芦ノ湖

\口コミ ピックアップ/

晴れていると富士山がきれいに見えます!

遊覧船もあるので、船に乗りながらゆっくり景色を楽しむのもいいと思います!

(行った時期:2017年6月)

天気の良い晴れた日には綺麗な富士山が見えます。

芦ノ湖の周りをドライブするのも気持ちがいいのでおすすめです。

(行った時期:2017年6月) 芦ノ湖

住所/神奈川県足柄下郡箱根町箱根184-1

「芦ノ湖」の詳細はこちら

箱根ロープウェイ 【神奈川県】

箱根ロープウェイ出典:じゃらん 観光ガイド 箱根ロープウェイ

箱根ロープウェイは、全長約4km、神奈川県足柄下郡箱根町の早雲山駅と桃源台駅を結ぶ、日本一長い路線を誇る索道です。

乗車人数は2008年度に201万人を超え、翌年にギネスのゴンドラ・リフト部門で世界一に認定。

このロープウェイは、早雲山駅を出発すると、ロープウェイはぐんぐんと山の斜面を登り、大涌谷駅がある標高1,044mまで一気に登り、その先の桃源台駅までは芦ノ湖や富士山を眺めながら約20分間の空中散歩が楽しめます。

※月2回、メンテナンス運休日があるため要注意

※火山ガスの影響により、発作などを起こす可能性のある方の乗車は出来ない可能性があります

\口コミ ピックアップ/

単なる移動手段ではなく、これ自体がすばらしいアトラクションです。天気がよければ大涌谷や富士山が見えて最高です。

(行った時期:2017年8月)

箱根ロープウェイへ行きました。(^O^)(^O^)桃源台までバスに乗り、大涌谷まで箱根ロープウェイに乗りました。天気が良ければ富士山も見えて綺麗です。

(行った時期:2017年7月) 箱根ロープウェイ

住所/神奈川県足柄下郡箱根町強羅

「箱根ロープウェイ」の詳細はこちら

駒ケ岳 【神奈川県】

駒ケ岳出典:じゃらん 観光ガイド 駒ケ岳

芦ノ湖の東岸にそびえる全山草原、萱山。ロ-プウェイ利用約7分。かながわの景勝50選の地。

\口コミ ピックアップ/

箱根に行った際は、時間があれば、ロープウェーに乗って、駒ヶ岳に行くことをお勧めします。山頂からは富士山も拝めます。

(行った時期:2016年12月)

ロープウェー利用して山頂までいくことができます。富士山が間近で本当にキレイな眺めです。記念写真を撮るならここです。

(行った時期:2013年1月) 駒ケ岳

住所/神奈川県足柄下郡箱根町元箱根

「駒ケ岳」の詳細はこちら

箱根ターンパイク 【神奈川県】

箱根ターンパイク出典:じゃらん 観光ガイド 箱根ターンパイク

「箱根ターンパイク」(有料)は、整備が行き届き、きれいで眺めも良い。沿道には四季折々の花が咲き、早川料金所付近からは眼下に相模湾を一望できる。また、大観山に近づくと雄大な富士山や芦ノ湖がお目見えする。変化に富んだ眺めを満喫しながら、ドライブを楽しもう。駐車場は5ヵ所あり、計250台分。

道路は綺麗で眺めも抜群箱根ドライブを楽しもう

\口コミ ピックアップ/

箱根の山道を走るターンパイク箱根は、眺めが素晴らしくてドライブにおススメです。お天気が良かったので、富士山と芦ノ湖の絶景を見ることができました。

(行った時期:2017年4月)

冬は凍ってスタッドレスタイヤも必要な箱根ターンパイク。麓から箱根に登っていく景色は富士山も見えたりしてとても綺麗です。

(行った時期:2017年4月) 箱根ターンパイク

住所/神奈川県小田原市早川

「箱根ターンパイク」の詳細はこちら

大観山 【神奈川県】

大観山出典:じゃらん 観光ガイド 大観山

湯河原と箱根の境にある。富士と芦ノ湖の眺望は抜群。かながわの景勝50選の地

\口コミ ピックアップ/

箱根で富士山が見えるスポットをあまり知らないので、富士山を見たい時に行きます。

晴れた日の景色は素晴らしいです。

(行った時期:2016年10月)

とにかくすばらしい景色です。芦ノ湖も富士山も一望でき 標高が高いせいか空気も澄んでいます。絶対に晴れた日をお勧めします。

(行った時期:2016年5月) 大観山

住所/神奈川県足柄下郡箱根町

「大観山」の詳細はこちら

金時山 【神奈川県】

金時山出典:じゃらん 観光ガイド 金時山

日本三百名山のひとつとして知られる標高1,212mの金時山。

神奈川県足柄下郡箱根町と南足柄市、静岡県駿東郡小山町の境に位置し、その一帯は富士箱根伊豆国立公園に指定されています。

また、金時山は箱根外輪山の最高峰であり、山頂付近は風衝地となっているため、見晴らしもよく、金時茶屋と金太郎茶屋が建っていて、登山者で賑わっています。

山頂からは富士山をはじめ、駿河湾や大涌谷の噴煙地の景色を望むことができ、頂上からの眺望は雄大荘観。

初心者でも手軽に登れるほど展望がよく、様々なルートが整備されているため、箱根の山では最も登山者が多く、家族連れには人気のスポットです。

\口コミ ピックアップ/

高尾山ほど楽ちんに登れるわけではないですが、登山初心者でも十分登れる難易度なので、友達とワイワイ登るのにピッタリだと思います!山頂に茶屋があり、頂上で富士山見ながらビール飲むのが最高です

(行った時期:2017年6月24日)

飽きません。いつ登っても、金時山山頂から眺める日本一高い山富士山の姿は、素晴らしいです。今回も、去年の1月と同様美しい富士山に今年の願い、去年と同様ですが、健康をお願いしました。

(行った時期:2017年1月23日) 金時山

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

「金時山」の詳細はこちら

江戸川 【千葉県】

江戸川出典:じゃらん 観光ガイド 江戸川

東京都と千葉県の境界。河川敷堤防上にはウォーキングコース、サイクリングコースがある。天気の良い日にはこの堤防上から二つの日本一を眺める事が出来る。

富士山と東京スカイツリーのツーショット!!!

\口コミ ピックアップ/

千葉県民のほとんどは江戸川を渡らずにほかの場所に移動することはできません。

富士山から東京タワー・スカイツリー・筑波山まで一望できるのは千葉県民の特権です。

(行った時期:2017年2月)

天気のよい日には、富士山がきれいに見えて、さらにスカイツリーも見えるのでおすすめのスポットです。また訪れたいと思います。

(行った時期:2016年11月) 江戸川

住所/千葉県市川市市川3丁目

「江戸川」の詳細はこちら

※この記事は2017年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

回転寿司感覚で楽しめる回転焼肉も♪おすすめの極上ランチ11選【関西近郊・中国】
映画で話題の”くみひも”でブレスレット作り!手作り体験【三重】
恋愛心理分析~映画「ナラタージュ」からわかる、‟危険な恋に落ちる度“チェック~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。