ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

安い!美味しい!道の駅で朝採れ産直野菜をお買い物♪【東海】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
野菜ソムリエが野菜の おいしさを伝授する

ドライブ途中の休憩や観光情報の収集にかかせない「道の駅」。

道の駅で買うものと言えば地元の野菜をあげる人も多いはず。

そこで今回は東海地方の道の駅の中から朝採れたばかりの産直野菜が自慢の道の駅をご紹介♪

行ってみると地元で採れた新鮮な野菜がずらり!

安くて美味しい野菜や生鮮食品が飛ぶように売れています。

行くなら品ぞろえの良い午前中がオススメ。

新鮮さはもちろん、地元ならではの野菜を見つけて新しい料理にチャレンジしてみては!?

記事配信:じゃらんニュース

道の駅 掛川【静岡県掛川市】

新鮮な野菜ならおまかせ。安くておいしい食が集結!

特産品売場野菜売場の横には惣菜やお菓子もいっぱい!

特産品売場

ご当地の名産品から手作りの惣菜、土産物をラインナップ。

お茶専門店も併設しています。ニンジン「ベータリッチ」野菜ジュースやサラダに大活躍のニンジン「ベータリッチ」

行って良かったクチコミ♪

生で食べられるニンジンを買いました。安い上にとても甘くておいしいかったです♪(編集デスク・二宮)ズッキーニ油との相性がよく、炒め物や揚げ物におすすめのズッキーニもおいしいよ掛川特産のイチジク掛川特産のイチジクは濃厚で栄養満点!

パンコーナー

焼きたてのパン売場にはカフェも併設。人気No.1は「岡パンのメロンパン」。

天然かき氷もウマい!岡パンのメロンパン170円毎日売り切れる岡パンのメロンパン170円をゲット

行って良かったクチコミ♪

パンとかき氷を購入。氷は最高級の日光の天然氷なのに300円からって、日本一安いかも!?(編集・河井)

コレ買い!「かき氷 300円~」

日光のふわふわの天然氷に、野菜売場の食材で作る生シロップをかけたかき氷。味も価格も信じられないほどの絶品!メロンメロン。クラウンメロンそのもの!いちごミルクいちごミルク。まるでジャム! ?抹茶ミルク抹茶ミルク。抹茶が濃い!

花売場

切り花、鉢花、寄植など、大量の生花を販売。開店と同時に何束も購入する人が続出。ミニバラの花束ミニバラの花束は水が保たれ持ち帰りも安心♪

行って良かったクチコミ♪

バラ30本あまりがなんと500円!思わず購入♪(編集・西川)

うまい処

1品500円以下のおかずが50種類以上も並ぶ食事処。食べたいものをチョイスしてmy定食に。うまい処どれにしようか迷っちゃうよ~

道の駅掛川に訪れてみると、開店直後から店内は人であふれ、野菜や花、特産品、パン、グルメがどんどん売れる盛況ぶり!

生産者により味が変わる野菜は、スタッフからアドバイスをもらって買うのがおすすめです。 道の駅 掛川

TEL/0537-27-2600

住所/掛川市八坂882-1

営業時間/9時~17時(施設で異なる)

定休日/第2月(祝日の場合第1月)

アクセス/東名掛川ICより20分

駐車場/307台

「道の駅 掛川」の詳細はこちら

道の駅 田原めっくんはうす【愛知県田原市】

旬の野菜はすべて110円!野菜ソムリエも毎日常駐。

野菜ソムリエが野菜の おいしさを伝授する野菜ソムリエが野菜のおいしさを伝授する

野菜のことなら何でも気軽に聞いてくださいね(野菜ソムリエ/前澤さん)

行って良かったクチコミ♪

地元のお野菜、フルーツがビックリするほどお安く売っていました。おいしかったー。(40代女性/2017年4月)野菜野菜は補充しても飛ぶように売れます大葉大葉は市販より大きさも枚数もワンランク上!カラーピーマン子どもでも食べやすいカラーピーマンは甘~い!田原ネギ(九条ネ ギ)も110円で販売田原ネギ(九条ネギ)も110円で販売

コレ買い!「メロン漬け 500円」

1本の苗から2つだけしか採れないメロン。1つはメロンに、もう1つを漬物に加工。お酒にもよく合うと好評です。

メロン漬け 500円

特産のメロンを筆頭に、野菜、銘菓などがズラリ!

人気は野菜王国・田原の地元野菜を扱うふれあいマーケット。

野菜はオール110円!新鮮な野菜が安く買えるため連日朝から賑わいます。 道の駅 田原めっくんはうす

TEL/0531-23-2525

住所/田原市東赤石5-74

営業時間/9時~19時※レストランは11時~21時

定休日/なし※レストランは水

アクセス/東名豊川ICより50分

駐車場/150台

※ 改装工事のため10月上旬~3月頃まで仮設店舗で営業予定

「道の駅 田原めっくんはうす」の詳細はこちら

道の駅 可児ッテ【岐阜県可児市】

ご当地の可児に八百津、長野から旬の野菜が集結。

道の駅 可児ッテ季節ごとの旬の野菜が毎日地元の農家や長野から集まりますピュアホワイト生でも食べられる甘~いピュアホワイトバターナッツかぼちゃバターナッツかぼちゃでポタージュ作り栗かぼちゃやさしい味のおいしい栗かぼちゃも狙い目POPで野菜の特徴とレシピを 教えてくれるPOPで野菜の特徴とレシピを教えてくれるのが嬉しい♪

行って良かったクチコミ♪

珍しい野菜にはお手製ポップに簡単なレシピが紹介されているので、ついつい買って食べてみたくなります。(編集/小林)

コレ買い!「里芋コロッケ 110円」

可児特産の里芋とネギを混ぜ合わせ、サクッと揚げたコロッケ。調味料は里芋の味が引き立つ塩でシンプルに。里芋コロッケ 110円里芋の粘り気が少なく、意外にサラッとして食べやすい!塩で何個もイケるおいしさです。(編集/河井)

道の駅可児ッテはジェラートや特産品、野菜、果物などが店内にぎっしり。

特に野菜は品揃えにこだわり、旬のものを置いて欲しいとの買い手の声から、地元産だけでなく南信州産のものも提供しています。 道の駅 可児ッテ

TEL/0574-61-3780

住所/可児市柿田字杉坪416-1

営業時間/9時~18時

定休日/年始数日

アクセス/東海環状道可児御嵩ICよりすぐ

駐車場/68台

「道の駅 可児ッテ」の詳細はこちら

※読者のクチコミはじゃらんnet観光ガイドと上記アンケートから抜粋しています。全文はじゃらんnetでご確認ください。

※この記事は2017年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

混浴気分♪カップルデートにもオススメ!水着で入れる注目の温泉3【九州】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。