ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

つぶらな瞳でお肉ムシャムシャ……BBQに飛び入り参加のカマキリさんが話題

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
つぶらな瞳でお肉ムシャムシャ……BBQに飛び入り参加のカマキリさんが話題

昆虫って子ども達に大人気だったりしますが、大人でも好きな人は多くいますよね。筆者もよく虫を捕まえてきては母に外へリリースされてしまう幼児時代を過ごしていました。

そんな中にカマキリもいましたが、カマキリって動く生き物しか食べないって知ったのは随分後になってからの話。だったのですが、生のお肉を何だか嬉しそうに食べているカマキリさんがツイッターで話題になっています。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

紹介したのは福岡県にある高瀬花園(@takase_farm)のTwitterアカウント。先日バーベキューをしていたところ、匂いに釣られたのかカマキリさんが現れました。
公開された映像によると、ウインナーの入っている袋に乗っかり、バーベーキューのカルビをご馳走になっています。黒目がちな瞳でカメラ目線のままムシャムシャと。生カルビを食べているカマキリさんの姿が!

人の手から生肉を貰う昆虫を観察できるって、ペットとして飼っていない限りなかなか出来ない体験ですよね。この映像の珍しさにリプライも大きく反応。カマキリの特徴を説明してくれる人も現れ、カマキリが夜には黒目に見えるようになることなどが語られています。

それにしても、生肉をムシャムシャ食べるカマキリの映像は珍しい。しかもがっついてるようにも見えて……「うまっうまっ」という声が聞こえてきそうですね。

バーベキューに飛び入り参加のカマキリ。食物連鎖を無視して一緒にカルビを食べました。 pic.twitter.com/4nXc1abRlj

— 高瀬花園 (@takase_farm) 2017年9月13日

<記事化協力>
高瀬花園‏さん(@takase_farm)

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

男子って…その発想はなかったイタズラに母激怒 「氷漬けリカちゃん」にフォロワー大ウケ
ぎょぎょぎょ!海苔ノリなタイトルのお弁当たちが圧倒的フォース感!!
鼻タレちゃんの母ちゃん必見!驚くほどするっと鼻水が取れる方法が話題

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。