ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

時任三郎さん「資料の付箋がちょっと気になるけど、まあ、楽しくやろう笑」 付箋の名前が「とき にんざぶろう」に!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

tokito_twitter

9月15日、俳優の時任三郎さん(@tokito36)が『Twitter』にて

生放送の打ち合わせ中。資料の付箋がちょっと気になるけど、まあ、楽しくやろう 笑

とツイート。

時 任三郎様

と書かれた付箋の貼られた資料の画像をアップした。

話題となり、
「書いた方はきっと 古畑世代ですね… 」
「三谷幸喜さんの仕業 」
「昔『古畑任三郎』は時任さんのお名前からきているという都市伝説みたいなのを聞いたことがあります。本当なのでしょうか… 」
「三谷さんが古畑任三郎の名前思いついたのは有名ですよね 」
といったような返信が寄せられる。
あるユーザーは

これじゃ 「とき にんざぶろう」じゃないですかw 侍役ですか?

という返信ツイートを寄せ、それに対して時任さんは

じゃあ、次は「とき にんざぶろう」名で、侍役をお願いしますm(_ _)m

と返信していた。一方で、

「わたしもつい最近まで、お恥ずかしながら時 任三郎さんだと思っておりました 」
「ごめんなさい、私も数年前まで「とき にんざぶろう」さんだと思ってました。。 」

という方もおり、

「昔はネタでこういうのを見聞きしましたが、いよいよネタじゃない世代が登場してるんですね… 」

という返信を寄せていた方もいた次第である。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。