ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

スフレ食感のふわふわオムレツ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

9月14日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、女優さんの行きつけ店を当てるコーナーで、「ビストロ・チック」(東京都港区)が紹介された。

お洒落なバーのような雰囲気の中、かわいらしい創作フレンチを楽しむ事が出来るこちらのお店。
「ふわふわスフレオムレツ・牛すじ肉のデミグラスソース」(980円/税抜)と「北海道ズワイガニと雲丹のクリームソース」(1,780円/税抜)をいただいた。

「ふわふわスフレオムレツ・牛すじ肉のデミグラスソース」は、まず玉子3個分の白身をしっかりと泡立て、メレンゲ状にするのがポイント。そこへチーズや生クリームと混ぜた黄身を入れ、オーブンで2~3分焼き、さらに牛すじ肉をトロトロに煮込んだデミグラスソースをかけた一皿だ。
「北海道ズワイガニと雲丹のクリームソース」は、たっぷりのズワイガニとニンニク、アンチョビをオリーブオイルで炒め、雲丹とエビの旨味ソースを加えたソースにパスタと生雲丹を絡めて完成。麺には通常のパスタより伸びにくく、最後まで弾力を楽しめる特注極太麺を使用している。

山村紅葉さんは「ふわふわスフレオムレツ 牛すじ肉のデミグラスソース」を一口食べると、「もうふわふわで、一瞬で舌の上で溶けちゃいます」とコメント。
大きく頬張った水卜麻美さんも、「ほんっとうに溶ける…!こんなに大口で行っても、閉じた瞬間から溶け始めるので、正直これひとつ(一品分)全部(一気に口に)入れてもいけるんじゃないかってくらい」と頷いた。

「北海道ズワイガニと雲丹のクリームソース」を一口食べた山村さんは何度も頷き、うっとりと幸せそうだ。
水卜さんは「おいしい。すごいですね、雲丹。カニのふわふわも。麺の太さはうどんぐらいあるんですけど、食感がまた全然違う。いいモチモチ感」とその風味の良さを語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Bistro CHICK (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:麻布十番のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:麻布十番×イタリアン・フレンチのお店一覧
肉汁たっぷりジューシー煮込みハンバーグ
スフレ食感のふわふわオムレツ

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。