ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

失敗知らずの超カンタンなヘアアレンジ!初心者さん向けねじり編みサイドヘアスタイル

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

不器用さんにオススメ!ワンランクアップするヘアアレンジ術

「練習しないと初心者には難しい」
「時間がかかって面倒くさい」
「いくら練習しても全然上手にできない」

ヘアアレンジについてこんなイメージを持っている人も多いのではないでしょうか?
たしかに、編み込みやフィッシュボーンなどは編み方を覚えてマスターしないといけないので、難しいと感じる人も多いかもしれません。

ですが、ヘアアレンジ自体はもっともっと簡単なものから始めることもできるんです。簡単なアレンジから順番にステップアップしていけば、苦にならずヘアのオシャレを楽しむことができるようになりますよ!

そこで今回は、片側に寄せて結んだスタイルにちょこっとだけアレンジをプラスしたサイドヘアアレンジをご紹介します。すごく簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。


ヘアアイロン、ヘアゴム 1本

では早速はじめます♪
アレンジをする前にヘアアイロンを使って毛先からゆるめに巻いておきましょう。そのあとは手でほぐせば大丈夫ですよ。

超簡単ヘアアレンジ!ねじり編みをプラスしたサイドヘアアレンジ

1. 後ろの髪を片側に寄せて、その中からサイドの毛束を分け取ります。

2. サイドをネジネジとねじりながら後ろに持っていき、その毛束で残っている髪をクルンと巻き付けてへアゴムで留めます。

3. あとは、ねじった部分や結んだ部分の毛束を引き出して、ラフに崩して出来上がり♪

いかがでしょう?
とっても簡単だと思いませんか。

このアレンジのポイントは、ねじり編みの向き。
反対方向でもできなくはないのですが、アレンジが崩れやすくなってしまいます。必ずねじり上げるようにして上向きに編んでくださいね!
ではでは~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。