ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

自由が丘の新たな注目スポット!イタリアの伝統菓子“チャルダ”の日本初専門店がオープン☆

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
top

イタリアの伝統菓子、“チャルダ”をご存知ですか?

チャルダは、イタリア・トスカーナ地方に14世紀以前から伝わる、小麦粉を原料とした焼菓子。

小麦粉生地を円盤型の鉄の焼き型で薄く焼き、砂糖やアーモンドを砕いたフィリングを2枚で挟んだものが当時から今もなお伝わっているといいます。

・チャルダの日本初専門店がグランドオープン!

sub1

そんなチャルダにフィーチャーした、国内初の“チャルダ専門店”として「La Cialda(ラ・チャルダ)」10月1日(日)自由が丘にグランドオープンします!

お店では、イタリアから仕入れた可愛いモチーフの焼き型を使い、厳選された小麦粉・バター・卵・砂糖・ミルクを用いたシンプルな生地を一枚ずつ丁寧に焼き上げて提供。

sub2

バター&シュガーが贅沢に香る「プレーン」と、お酒のおつまみにもなる「チーズ」の2種類のチャルダをベースにメニューを展開しています。

sub7

ベーシックなチャルダの他にも、オリジナルレシピで作ったフルーツやチーズ、ナッツのスプレッドを挟んだ「スプレッドサンド」や…

sub4

スモールサイズのプレーンチャルダでミルクアイスをサンドした、サクサク食感の「チャルダサンドアイス」も用意。

意外とさっぱりした味わいで、1個ペロリといけちゃうのだとか!

sub8

さらには、イタリア語で「おしゃべり」という意味のサクサクした揚げ菓子「キアッケレ」や、バリスタ自慢のエスプレッソ、カプチーノなどのコーヒードリンクも楽しめます。

sub5 sub3

・自由が丘の散策にぴったり

イタリアのカフェやグローサリーストアをモデルにした、クラシックで心地よい店内には、イートインスペースも。

sub6

自由が丘の散策の合間に、おいしいスイーツとコーヒーで一休みするにはうってつけのスポットです。

ギフト対応もしているので、ちょっとしたギフトにもおすすめですよ♩

La Cialda
https://www.cialda.jp/

・スイーツ(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。