ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

500円で乗れる格安高速バスの情報入手方法とは

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
500円で乗れる格安高速バスの情報入手方法とは

格安で東京~名古屋間や東京~大阪間を行き来する手段として、すっかり定着した高速バス。グレードの高いシートも用意され、バリエーションもさまざまです。そんな高速バスに格安のワンコイン500円で乗れる特別セールがあります。500円で乗れる格安高速バスの情報はどうすると手に入るのでしょう?

500円で乗れる格安の高速バス

「暇はあるけど金が無い。でも、人並みに旅行したい」…ならば、500円で乗れる格安の高速バスという手があります。通常3,000~5,000円程度のバス料金がワンコインでOKになるのです。

VIPライナーの「ワンコインシート」は、SNSだけで告知される特別セールで、東京~名古屋間と東京~大阪間の4列シート席が対象。発売は不定期ですが、SNSで告知される発売時間になると、価格欄に500円の座席が追加されます。

本サイトでの東京~大阪間の料金は、通常は3,000~5,000円程度という設定。それが、たった500円でゲリラ発売されるのです。告知されるのは3大SNS「Facebook・Twitter・Line」となります。

1㎞=1円で乗れる格安高速バス

このため、事前に公式アカウントをいいねやフォロー、友だち追加しておかなければなりません。また、サイトに会員登録していないと予約ができないので、こちらも手続きしておく必要があります。

実際のSNSでの告知は、発売日と発売スタート時間のみ。発売時間になったら、希望の条件で検索して「500円」の表示があれば、ワンコインシートの発売中ということになります。

また、過去にWILLER TRAVELでも「1㎞=1円セール」として、東京~大阪間が格安の550円で発売されました。常時、何かしらのセールが行われているので、WILLER TRAVELのサイトもこまめにチェックしたいところです。

関連記事リンク(外部サイト)

チョコボールのエンゼルを見分ける方法とは
セブンイレブンのくじを高確率で当てる方法
おもちゃの缶詰の当たりはパッケージでわかる
青春18きっぷ以外にもあるJRのお得な切符
自販機の裏ワザ「デバッグ法」は存在するのか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。