体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【日本の絶景】全国の”雲海スポット”おすすめ30選!一度は見るべき奇跡の絶景!

【日本の絶景】全国の”雲海スポット”おすすめ30選!一度は見るべき奇跡の絶景! 雲海

天気や時間、気象条件が揃った時にだけ見られる神秘的な雲の海。

その絶景は、早起きしてでも絶対に見る価値アリ!

日本国内で雲海が見られるというスポットをまとめてご紹介!

その目で奇跡の絶景を見てみませんか?

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

津別峠 【北海道】

津別峠出典:じゃらん 観光ガイド 津別峠津別峠出典:じゃらん 観光ガイド 津別峠

山頂から屈斜路湖、知床連峰、オホーツクまで一望できる。6~10月にかけて気象条件が合えば、早朝、津別峠展望施設から屈斜路湖を包み込む神秘的な雲海が見られる。

\口コミ ピックアップ/

屈斜路湖畔のペンションに宿泊した際、オーナーに気象条件があえば峠から素晴らしい雲海が見られると教えてもらいました。雲海がでているかどうかは展望台のライブカメラでチェックできるのですが、明け方に確認するとものすごいことになっていたので、慌てて車を走らせました。峠の途中で朝日は昇ってしまいましたが、展望台からもまだオレンジに染まった雲海を見ることができ、その後も刻々と表情のかわる風景を楽しめました。星空も素晴らしいそうなので、前の晩からスタンバイしていれば良かったです。

(行った時期:2016年8月)

雲海が見事です。ただ、以前よりは走りやすくなったようですが、何しろ細い道がおおく。着くまでにかなり疲れました。宿を夜中に出たので、運転手はへとへとでしたが、雲海の素晴らしい景色が見られただけで、疲れは飛びました。

(行った時期:2016年6月) 津別峠

住所/北海道網走郡津別町

「津別峠」の詳細はこちら

雲海 (名寄市) 【北海道】

雲海 (名寄市)出典:じゃらん 観光ガイド 雲海 (名寄市)

名寄市から幌加内町へ向かう名母トンネル付近から見ることができます。

雲海は風のない朝などに放射冷却によって霧が発生する現象です。

名寄は盆地のため雲海が起こりやすい立地条件にあります。

\口コミ ピックアップ/

名寄市から朱毬内湖へと抜ける道道688号線沿いにある名母トンネル付近から見ることができる。雲の中に仄かに浮かぶ名寄の町が幻想的。

(行った時期:2017年7月)

行けば必ず見れるわけではないそう。。。。ですが、運良く、美しい雲海をみることができました!

もちろん、ものすごく早起きが必要ですが、、広がる夢のような世界。

また機会があればぜひ行きたいです。

(行った時期:2015年7月) 雲海 (名寄市)

住所/北海道名寄市字瑞穂名母トンネル付近

「雲海 (名寄市)」の詳細はこちら

星野リゾート トマム 【北海道】

星野リゾート トマム出典:じゃらん 観光ガイド 星野リゾート トマム星野リゾート トマム出典:じゃらん 観光ガイド 星野リゾート トマム

\口コミ ピックアップ/

360度とはいきませんが、300度見渡す限りの雲海でした。雲でできた水平線から浮島のように山がのぞく様子が絵のようでした。

頂上の気温は19度と低かったのですが、その分雲海のカフェで飲んだホットココアが最高においしかったです。

(行った時期:2017年8月)

早朝のゴンドラに乗って、見に行く雲海は最高です。早起きは三文の得とは良く言ったものです。

軽く運動した後の素晴らしい朝食でした。

(行った時期:2017年7月) 星野リゾート トマム

住所/北海道勇払郡占冠村字中トマム

「星野リゾート トマム」の詳細はこちら

竜王マウンテンパーク 【長野県】

竜王マウンテンパーク出典:じゃらん 観光ガイド 竜王マウンテンパーク

竜王マウンテンパークは冬はスキー、夏は高原アクティビティを楽しめるオールシーズンリゾートです。夏季の予約体験としては、サバイバルゲームや山野草ガーデンのガイドツアーをご用意しております。夏場でも平均気温18度の涼しい山頂では、標高1770mからの絶景を望むことができます。ときとして眼下に雲海が広がることも・・・

\口コミ ピックアップ/

幻想的なところでした。ロープウェイで往復するのですが、

希少な高山植物があったり、珍しいものが見られたりととても貴重な体験ができました。

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。