ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

フォーリミ、丸2年続いた番組から卒業が決定

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

フォーリミ、丸2年続いた番組から卒業が決定
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜担当ナビゲーター:04 Limited Sazabys)。9月13日(水)のオンエアはGEN(Vo/Ba)、RYU-TA(Gt/Cho)の2人でお送りしました。

オンエアでは埼玉県の女性リスナーから届いたメッセージを紹介。

「10歳年上の彼の服装がダサすぎて悩んでいます。スーツ姿で初めて出会った彼はとてもかっこよかったのですが、それはスーツマジックだったようで、私服は超絶ダサかったのです。彼は物持ちがいいことが自慢らしく、ヨレヨレの服を着ていたり、GENさんのようなおしゃれ白Tシャツではなく、肌着を白Tシャツだと思って着ています。私が服をプレゼントしても、何のこだわりなのか、彼は全く着てくれません。悪口みたいになっちゃいましたが、私は彼のことは大好きです。彼を傷つけずにダサいことを気付かせるのはどうしたらよいでしょうか?」

GEN:難しいなー。彼は年上だし、プライドもあるだろうしね。
RYU-TA:スーツマジックって分かるような気がするね。
GEN:確かに、スーツってカッコいいよな。直接、「ダサいよ!」って言うのは絶対NGだと思うけど、服に対して「それはさすがにないでしょ」って言いづらかったりするよね。「鼻毛出てるよ」って言うくらい言いづらい。上手に伝えてあげたいですけどね…。
RYU-TA: ヨレヨレの服を着てるってこともね…。
GEN:「この服は悪い気がたまってる」って言うとか(笑)。あとは、彼は自分がおしゃれかどうかで否定されるのは嫌だろうだから、素材で戦ってみるっていうのはどうかな?
RYU-TA:なるほど。
GEN:彼が着てる肌着よりおしゃれな素材の肌着を渡してみて、「あれ、これなんか調子いいな。こういう素材いいな」みたいな感じから、ちょっとずつ服を増やしてみるとかね。「ダサい」って言わずに、「着てほしい」って伝えるのがいいんじゃないかな。
RYU-TA:うんうん。
GEN:彼のことは大好きなんでしょ。だから、大好きな人をより好きになるために、「こうしてほしい」って伝えることはいいと思います。

2人とも悩みながらも、素材の提案から入るというアドバイスをしていました。

番組後半は久々の「KINGS MEETING」コーナーをオンエア。火曜担当ナビゲーター、フレデリックのベース・三原康司が登場し、「康司、フォーリミ愛を語るってよ」をテーマにお届けしました。

康司:フレデリックのメンバーとよく話すけど、フォーリミは気を使わなくていいから好きなんですよ。ちゃんと同じ目線で話してくれるから。音楽に関してはビートが早いのにみんなを置き去りにしないところが、すごい好きです。
GEN:なるほど。いい表現だね!
康司:みんながちゃんとフォーリミのリズムに付いてきてるってとこが、素晴らしいと思うんだよね。
GEN:確かにそうかも知れないね。俺ら、突っ走ってどんどん加速したりするけど、俺らだけで振り切るっていうよりは、「みんな付いてきてるか?」って確認しながら走ってる気がするかも。
康司:GENちゃんの歌の感じがちゃんと、「きてよ、きてよ」って、みんなを引き寄せながらやってる感じもすごい好き。
GEN:今、ぐんぐん上がってるんじゃないですか? 康司の好感度。
康司:いやいや…上がってるんですかね(笑)。
GEN:ちなみに俺らも、フレデリックはすごく好きだからね。
康司:そう言ってくれるじゃないですか、それ、めっちゃうれしい。
GEN:フォーリミのメンバーはみんな好きだよね。「フレデリックが人気だから絡んどこうよ」って気持ちはないし(笑)、好きなバンドしか「好き」って言いたくないしさ。俺らが正直に接しないと、相手にも正直に接してもらえないかなって思うから、本心で話したいじゃん。
康司:そう、フォーリミは本心で話しやすいもんね。
GEN:例えばライブで、「今日はあんまりいいと思わなかった」とかも言ってほしいのね。それで、考えが違ったりしてケンカになっても、別に仲が悪くなる訳じゃないじゃん? だからその人の意見を正直に聞きたい。そのために俺も、そういうことを言いまっせってね(笑)。
康司:その方が分かりやすいしね。言葉を濁されたら上っ面のトークで終わっちゃうし。
GEN:俺ら、上っ面のトークしないから(笑)。
康司:だからね、好きなんですよね!

と、音楽だけではなく姿勢も含めて、康司のフォーリミ愛が爆発していました(笑)。

そんな番組の最後に、「フォーリミは9月いっぱいで『THE KINGS PLACE』を卒業します」という衝撃のお知らせが…!

フォーリミは 2015年10月から「THE KINGS PLACE」水曜日を担当してきたので、丸2年での卒業となります。放送は残すところあと2回。なおさら、お聴き逃しなくチェックしてください! そして、9月28日(木)開催のライブ「J-WAVE THE KINGS PLACE LIVE vol.14」がフォーリミのキンプレ卒業ライブとなりますので、会場にぜひ足を運んでください♪ ライブの詳細はホームページからご覧いただけます。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。