ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

サーフィン界で注目の大原洋人選手のここがすごい!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

サーフィン界で注目の大原洋人選手のここがすごい!
J-WAVEで放送中の番組「ZAPPA」(水曜・木曜ナビゲーター:nico)。9月14日(木)のオンエアでは、9月6日(水)からカリフォルニアのトラッセルズで開催されているサーフィン界トップリーグ、WSLチャンピオンシップ・ツアー第8戦と、大原洋人選手に注目しました。

大原選手は、2015年にもワイルドカード(特別枠)を獲得して出場。その時は、今年のツアーの開幕戦で優勝したオーウェン・ライトに負けましたが、今年は9月13日(水)の時点でラウンド3に勝ち上がりました。

「実は1ラウンドで、大原選手は昨年の世界チャンピオン、ジョン・ジョン・フローレンスと対戦して惜しくも負けたものの、ワールド・サーフ・リーグのシステムには敗者復活戦というものがあり、2ラウンドで2015年の大会で負けたオーウェン選手に勝って、3ラウンドにコマを進めることができたんです。これは、本当にすごいことで大金星です!

3ラウンドでは、1ラウンドで戦ったジョン・ジョン・フローレンスと再び対戦することに。30分間の熱い戦いが繰り広げられましたが、惜しくも負けてしまい、敗退しました。30分間の中でも15分間は”対等”とまでは言い切れないものの善戦していて、『もしかしたら、逆転もあるかも!』というところもあったんですが、ワールドチャンピオンの華麗な演技で底力が出ましたね。

とても残念ですが、トップクラスのリーグですから、前回出場した時よりも大きく躍進したことは、非常に良いことなのではないでしょうか」(nico)

大原選手の今後に目が離せませんね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ZAPPA」
放送日時:毎日 5時−6時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/zappa/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。