ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

3パターンで楽しめる!! 雨の日でも崩れにくい大人女子の華やかアレンジスタイル☆

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

短時間でOK!くるりんぱで作るゆるふわダウンスタイル☆

雨の日でも崩れにくいしっかりボリュームのあるスタイルで過ごしたいですよね!! 今回は不器用さんでも練習すればできるアレンジです!!
また、髪の多い方や毛が細い方も簡単にしっかりまとめることができますよ♪ 崩し方次第でボリュームも出るので、華やかに見えるスタイルです!!

段ごとにアレンジのニュアンスを変えることで、ゴージャス感UP!

① トップの髪をゆるく結び、くるりんぱをします。このとき、トップの髪のボリュームが出るように少しだけ引き出しておきます。

② トップの毛束からすぐ下のサイドの髪を取り、それぞれロープ編みにします。①で結んだヘアゴムの上でゆるく結び、くるりんぱをします。さらにもう一段下の髪を取り、1回目と同様にロープ編みし、くるりんぱをします。

③ 残っているサイドの髪を取って、後ろに向かって裏編み込みにし、毛先をヘアゴムで留めます。もみあげ部分の毛束は結ばずに少し残しておくと、おくれ毛のようになってかわいいです。

④ 後ろの編み込んだ毛束を交差させて、くるりんぱのヘアゴムの上を通し、アメピンで留めます。

⑤ ボリュームを見ながらトップやサイドの毛束を引き出していきます。③で残したサイドの毛束と下ろしている髪の毛先に軽くアイロンを掛け、カールを付けます。
後ろの編み込みの毛束の上にヘアアクセを飾ります。この状態でも十分カワイイですが、今回はさらにアレンジ。

⑥ 下ろしている耳下の髪を3つに分けて、それぞれの毛束を四つ編みにします。

⑦ 四つ編みの3つの毛束をひとつになるように、三つ編みします! 毛束を引き出して、大きく崩し、ボリュームを出します!
最後にひと工夫。毛束の真ん中でひとつ結びにし、丸みをプラスします。

便利アイテムを使って襟足の髪をギブソンタック風にアレンジ

ポニーアレンジスティックというアイテムを使って、襟足の髪をアレンジ!
やり方は簡単。スティックの先にある輪っかの中に毛先を通し、それを編み込みの毛束に入れ込み、下に引っ張るだけ。左端から順番に襟足の毛束を入れ込んでいきます。これを5回ほど繰り返し、すべての毛束が入れ込み終わったら、アレンジの完成です。

ボリュームのあるギブソンタック風に。
和装スタイルにもぴったりな簡単にルーズなアップスタイルになります☆

美容師/寺本茂樹(Berea)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。