ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

オレオ「抹茶ラテ」とリッツ「チョコサンド」が新登場

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

モンデリーズ・ジャパンのビスケットブランド「オレオ」から、日本限定フレーバー「オレオ クリスピー 抹茶ラテ」が、クラッカーブランド「リッツ」からは、甘じょっぱさがクセになる「リッツ チョコサンド」が、9月11日(月)より全国のスーパー、コンビニ、ドラッグストアなどにて新登場。

今年3月、「オレオ」日本誕生30周年を記念して発売された、薄さ3mmのクッキーが特徴の「オレオ クリスピー」。モード感覚で楽しめる大人のオレオとして、女性を中心に人気だ。その「クリスピー」シリーズから新フレーバーとして登場したのが「抹茶ラテ」。日本でしか手に入らないフレーバーで、パリッとしたクッキーの食感と、抹茶のほろ苦さの中にもラテの甘さを感じるクリームが絶妙にマッチ。上品かつ濃厚な抹茶ラテの味わいを楽しめる。

「リッツ チョコサンド」は、「リッツとチョコの組み合わせは絶妙」というSNSの声から生まれたサンド。ほんのり塩味がきいた香ばしい風味のリッツクラッカーと、濃厚なチョコクリームの組み合わせは、まさに病みつきになる味。ティータイムに、お酒のおつまみに、と幅広く楽しめる。

「オレオ」と「リッツ」のありそうでなかった新フレーバー、秋の行楽のおともにぜひいかが?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。