体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

花札は海外の任天堂マニアの必須アイテム / ニューヨークのニンテンドーワールドでも販売中

hanafuda8

皆さんは、花札で遊んだことはありますか? さまざまな美しい絵が描かれていて、見ているだけでウットリとしてしまう花札ですが、日本でもっとも有名な花札の会社は、あの任天堂なのです。

・花札シェアを任天堂が占めている
かつて複数の花札製造会社がありましたが、現在は任天堂をはじめとしたほんの数社のみで、そのほとんどのシェアを任天堂が占めています。そんな花札は海外でも知られており、特に任天堂マニアにとって必須アイテムになっているといわれています。

hanafuda2
hanafuda1
hanafuda3

・美しい芸術的な花札に惹かれる
その証拠として、ニューヨークの任天堂公式ショップ「ニンテンドーワールド」では花札が大量に販売されています。実際にルールを知らなくても、その美しい芸術的な花札に惹かれるのでしょう。

・幅広く遊びを提供する会社
ちなみに任天堂はトランプも販売しており、テレビゲームからカードゲームまで、幅広く遊びを提供する会社であることがわかります。あなたも、一家に1セット、花札を用意してみてはいかが?

hanafuda8

もっと詳しく読む: 花札は海外の任天堂マニアの必須アイテム / ニューヨークのニンテンドーワールドでも販売中(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/09/14/nintendo-world-hanafuda/

Photrip フォトリップの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。