ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

相槌を打つだけでもお腹いっぱい!おしゃべり娘の言葉のシャワーに溺れそう…。 byつかさちずる

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

こんにちは!実母に「あんたは口から産まれた」と言われたことがある小さい頃おしゃべりだったちずるです。 前回のエピソード:「大変な思いをしてまで温泉に!?」と思ったけど…、娘と一緒の温泉はやっぱり嬉しい! byつかさちずる

今日は娘のおしゃべりについてお話します。

f:id:akasuguedi:20170829183121p:plain

娘はおしゃべりです。最近はYouTubeのオモチャの紹介を真似して実況しながら遊んでいます。

娘が乳児の頃は早く会話を楽しみたいと思ってたし、保育所であったことや気持ちを伝えてくれるのでおしゃべりは基本嬉しいんですが、一日中話されると相槌を打つだけでもお腹いっぱいになります。

「Aくんがね~きのうね。あ、ちがう。きのうじゃなかった。きのうのきのう」という感じで中々話が進まないしA君がどうなったのか結局分からないまま別の話がはじまることがよくあり、まともに会話してたら頭が溶けてくるような気がしてきます。

娘がずっとしゃべってると実家の母は「お兄ちゃん(私の兄)全然しゃべらなくて心配だったんだよね…」と頭の中のアルバムをめくりはじめます。

しゃべらないけど理解はしているので顔を振ったり態度で表していたのでそこまで困ったことはないけどとにかく心配だったそうです。

でも理解はしているのでしゃべりはじめると言葉が洪水のようだったらしい。しゃべらなくて日々心配することに比べたら娘の言葉のシャワーぐらいで溺れてられないぞ!と思う。思うけどもA君がどうなったかちゃんと教えて欲しい。

f:id:akasuguedi:20170829183304p:plain

関連記事:夢にまで見た息子とのおしゃべり。でも、話す言葉で丸見えになった私生活に赤面… by横峰沙弥香

f:id:akasugu:20150706172553j:plain

著者:つかさちずる

年齢:アラサー

子どもの年齢:4歳

娘の隙をついてお絵描きをする普通の主婦です。オチのない四コマをTwitterに載せたり、はてなブログ むすメモ! を細々とやってたりします!好きなお寿司はエンガワです!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

すぐそばで子どもが笑っている、怒っている、育っていく…。幸運な日常に感謝した瞬間 by 熊野友紀子
始まった上の子の赤ちゃん返り。不満があると下の子をガブっと噛むようになり…
「早く」だけじゃ、子どもには伝わらない。模擬時計で時間の流れを「見える化」した結果 by tomekko

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。