ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

SHISHAMO・宮崎が思わず本音を炸裂させた恋愛相談

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

SHISHAMO・宮崎が思わず本音を炸裂させた恋愛相談
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:SHISHAMO)。9月12日のオンエアでは、SHISHAMOに関する素朴な疑問や、恋愛相談をお届けしました。まずは、SHISHAMOファンにとっては気になる、ある疑問から。

「この1年、番組を聴いていて気になったことがあります。僕らはSHISHAMOの“ファン”です。しかし、SHISHAMOは僕らのことを“お客さん”と呼んでますよね。リスナーと呼ぶことはあっても、ファンと呼んでいるのを聞いたことがないような気がします。お客さんと呼ぶのは、こだわりや信念があるのでしょうか」

他にも気になっていたリスナーは多いのではないでしょうか。

宮崎:理由というほどではないけど、(お客さんに向かって)“ファン”って呼ぶのは、よほど自信がないと言えないと思うよ…。「私のファン」とか「SHISHAMOのファン」っていう言い方は恥ずかしくない? 照れちゃう。似つかわしくない感じもするから、敢えて「お客さん」と言っているところはあるかも。
吉川:私たち自身が「ファンの皆さん」って呼ぶのは、おこがましい感じがするの。
宮崎:それに、人によってはライブには来てくれてても、ファンじゃないかもしれないし。

というわけで、理由は「照れちゃうから」でした(笑)。続いて、宮崎の本音が思わず炸裂した、恋愛に関する悩みを紹介しました。

「最近、SHISHAMOのライブに一緒に行く男友達がいます。元のバイト先で一緒で、仲の良い男友達です。月に1度、2人で遊んだり、複数で遊んだりするのですが、よく喋ったり、笑いあったりするので、他の友達からは『付き合ってんの?』『付き合ったら?』とも言われます…確かに彼は優しくて、楽しくて、友達としては大好きですが、このままの関係が良いと思うのです。SHISHAMOの皆さんだったら彼にアタックしますか? このままでいますか?」

この相談に対して、宮崎は「正直に言うと、私、今ムカっときてる」と言って、本音を語り始めました。

宮崎:残りの放送が3回だから、優しい言葉を皆にかけてあげたいって思ってるんだけど。好きじゃないんだったら付き合わなくていいじゃん!
松岡:みんなに囃し立てられてるだけでしょ? なんで「アタックした方がいいのかな」って思うのかな…。
宮崎:囃し立てられたら、誰とでも付き合うの!? こういう話を聞くと、“恋人同士”って何?って思うの。”恋してる人同士”だよ? 相談者がアタックする理由はないよね、「優しくて楽しい男友達」と「付き合うこと」が、なんでつながるのか分からない。まだ、何も始まってないし。向こうから告白されたんだったら、考える余地はあると思うけど、別にされてないんだし。告白されてないのに「付き合った方がいいんでしょうか?」って…

と思ったことをズバズバと言った後で「ごめん、言いすぎた」と謝っていました(笑)。さらに宮崎は、「仲が良い男友達はそんなにたくさんできる訳じゃないから、大事にした方が良い」とアドバイスしていました。

さて、SHISHAMOが登場する「SPARK」の放送は、残り2回となりました。そこで、次回19日の放送では「SHISHAMOのお悩み電話相談室&リクエスト大会」を開催します! どうぞ、お楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。