ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

見た目はまるでクレープ!写真映えするピザマッシュポテト

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

9月12日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、秋の味覚や写真映えするスポットを求め下町エリアの谷根千をぶらり旅する特集で、「BISTOIRE(ビストア)」(東京都文京区)が紹介された。

写真映えするグルメで話題のこちらのお店。
注目されているのが、「ピザマッシュポテト」(756円)だ。

見た目はまるでクレープな「ピザマッシュポテト」は、もちもちに仕上げた特製の生地にチーズなどを載せた手作りマルゲリータを豪快に巻き、マッシュポテトを載せた一品。外はカリカリ中はもちもちのピザ生地とクリーミーなマッシュポテト、チーズのコクという組み合わせは、斬新な見た目と合わせて人気の理由だ。
また、載せるマッシュポテトは基本のプレーンに108円の追加料金でアボカド味や黒トリュフなど6種類の味から選ぶことが出来る。

「ピザマッシュポテト」に触れ、「ピザが丸々ピザなんだね!」「熱々!熱々だ!」と口々に言い、興味津々な一行。
まずプレーン味にかぶりついた男性芸能人は、「うんめぇ!めちゃくちゃうまい!」と満面の笑みで叫び、「はしゃぐ小学生じゃねぇか!」とツッコまれた。「ピザ自体の生地もすごくおいしい。焼き目がカリッとしてて、中はすごいモッチリしてる」とコメントした男性芸能人に、いとうあさこさんも「じゃがいもの甘味と旨味がすごいですね」と店員さんを見上げて頷いた。

黒トリュフ味を食べた川田裕美さんは、「なめらか!ちゃんとホクホクした感じのポテトも入ってますね。黒トリュフも相当香りが強いんですよ、これ!高級感がある」と嬉しそうだ。
渡部建さんは「うわ、チーズとマッシュがまた合いますね、これ」と唸った。

いとうさんは改めて、「うわー、うまいなぁ、これ」としみじみと感嘆。
男性芸能人は「まじでうまいね、これ。ちょっとビビってる。うますぎ!」と大満足の様子だ。
合わせる飲み物について、「白ワインでもいいけどね」と言ういとうさんに、男性芸能人は「コーラだね!コーラ!」と張り合った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:BISTOIRE(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:根津のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:根津×カフェ・スイーツのお店一覧
写真映えバッチリ!秋の味覚ぶどうスイーツ
迫力満点のぶどうタルトケーキ

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。