ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

創業当時から変わらぬピザの味が楽しめるお店

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

9月12日放送の「じゅん散歩」(テレビ朝日系、午前09時55分~)では、福生を散策した中で、「NICOLA・横田本店(ニコラヨコタホンテン)」(東京都福生市)が紹介された。

1956年、イタリア系アメリカ人のオーナーが、当時は珍しかったピザの専門店を六本木にオープン。1959年に2号店として誕生したのが現在は本店となっているこちらのお店だ。

昼時になると多くのお客さんで賑わうこちらのお店の名物が、創業当時から変わらないレシピで作られるピザだ。10種類のスパイスを使い香ばしく焼いたポークソーセージと、豊かな風味のオランダ製ゴーダチーズが味の決め手。薄めの生地をカリッと焼きあげて完成だ。
この変わらぬ味は、地元の人々を虜にしているのだそう。

オススメの「ニコラ・ミックスピザ」(スモールサイズ1,058円)をいただいた。
「ニコラ・ミックスピザ」は玉ねぎ・ピーマン・マッシュルーム・サラミ・ソーセージがたっぷりのチーズに覆われている。

ピザを待つ間、幼少期を思い出しているのか、高田純次さんは「今はもうピザを食べに行くなんて言っても、誰も驚かないもんなぁ…、時代だなぁ」と呟いた。
一口食べ「うん!あーっ、うまいね。たまに食うとピザうまいもんだね!うん、おいしい!おいしい!これは…、何もない時代にこんなうまいものあったらビックリしちゃうよ日本人、ねぇ…」とコメント。「コーラだってなかったもの。俺が小さい時はサイダーとかラムネだ」と懐かしそうに当時を想った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Pizza&イタリアンレストラン NICOLA 横田本店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:福生のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:福生×イタリアン・フレンチのお店一覧
写真映えバッチリ!秋の味覚ぶどうスイーツ
迫力満点のぶどうタルトケーキ

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。