体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

iPhoneとiPadの着脱が片手でできる充電スタンド「ElevationDock 4」は角度調整もできる!

スマホなどの端末を充電するとき、通常は両手を使ってコネクターをポートにさしこむ。コネクターを外すときもしかりだ。そうした操作を片手で行えるiOS端末用の充電スタンド「ElevationDock 4」がリリースされた。

・着脱がスムーズ

充電スタンドは数多く販売されているが、ElevationDock 4の最大の特徴は、片手で端末の着脱ができること。ケーブルでの充電はもちろん、スタンドタイプでも少なくとも端末をスタンドから取るときは片手をスタンドに添え、もう片方の手で端末を持ち上げることになる。

しかしElevationDock 4では片手だけで取り外せるので、日々の充電シーンがかなりスムーズになる。しかもiPhoneだけでなくiPadでもそうした動作が可能だ。

・ケース付けたままでも

また、スタンドに端末を設置してのビデオ鑑賞がしやすいよう、スクリーンの角度を最大18度まで調整できるのも便利だ。

iPhoneなどにケースを装着している人も多いかと思うが、そうした点にも配慮され厚さ3.2ミリまで対応する。

デザインはかなりシンプルで、ミニマリスト向けといってもよさそう。現在、サイトで59ドル(約6500円)で販売されているのでiOS端末ユーザーはチェックしてみてはいかが。

ElevationDock 4

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会