体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

くるりんぱと編み込みで作る大人かわいいヘアアレンジ!女子会やホームパーティーに!

すっきりまとまる!簡単くるりんぱ+編み込みアレンジ!!

ちょっとしたお出掛けやホームパーティーにも使える♪ 簡単なくるりんぱに少しアレンジを加えた、ワンランク上のくるりんぱアレンジです!
襟足もすっきりまとまる清潔感のあるスタイルです。

くるりんぱの進化系アレンジでもっとおしゃれに

① まずこめかみ位置から上の髪を取り、ハーフアップにします。

② ①の毛束の結び目の上に隙間を作り、そこに毛束を上から通してくるりんぱ! 毛先を2つに分け、左右にギュッと引っ張りましょう。

③ こめかみよりも下~耳上辺りの髪を取って、横向きに編み込みにします。両サイドとも同じように編み込めたら、後ろでひとつに結んでまとめます。

④ 後ろの残っている髪の毛を、まとめてひとつ結びにします。

⑤ ④でまとめた毛束をくるりんぱにします!
最後に、毛先を少し散らして、はい! できあがり♪

襟足の髪を下ろしたままにすると、かわいい清楚系ハーフアップに

アレンジ途中の工程③の段階でやめて、襟足を下ろしたままにし、ハーフアップにしてもかわいいのです。下ろしている髪を巻いてもいいと思います。
ぜひやってみてください。

美容師/大森龍一(Remix)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。