ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

乃木坂46齋藤飛鳥が「助けに来て!」と言う場面は?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

乃木坂46齋藤飛鳥が「助けに来て!」と言う場面は?
J-WAVEで放送中の番組「POP OF THE WORLD」(ナビゲーター:ハリー杉山)のワンコーナー「HARRY’S ENGLISH CLASS」。ハリー杉山が英語初心者である乃木坂46の齋藤飛鳥に英語を教えるコーナーです。

9月9日(土)のオンエアでは、まずリスナーからのメールを紹介しました。

■「あなたに会えてよかった」を英語で?
「歌のタイトルではないけれど、“あなたに会えてよかった”を英語でどういうのか教えてください」という質問。初対面で「会えて光栄です」は「Nice to meet you」がお馴染みですが、普通過ぎる表現なので、今回は次の表現を紹介しました。

「Good to see you!」(会えてうれしい!)

「Good to see you.」と言われたら「Good to see you too!」と返すだけでも挨拶になるのでぜひ使ってみてください!

■映画「エイリアン」最新作から「助けて!」を英語で
続いて、映画の予告編から英語を学びました。取り上げた作品は、間もなく公開される「エイリアン:コヴェナント」でした。今回ピックアップしたのは次のフレーズ。

「I need you here right now!」(今すぐ助けに来て!)

映画ではエイリアンが迫ってきた危機の場面で「今すぐ助けて」というシーンであるのが想像できますが、困ったことがあって「いますぐ来て」という時にも使えます。

齋藤に「いますぐ来て」という場面は最近あるか? という質問すると、「乃木坂46に入ってからは言ったことないですね。父母には言ったことはありますけど。私、地図も読めるので迷子になって言ったこともないですね」とのことでした。

オンエアでは予告編に合わせて齋藤にも「今すぐ助けに来て!」を再現してもらいました。演技力も含め危機感は伝わったのか…? ぜひチェックしてみてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「POP OF THE WORLD」
放送日時:毎週土曜 6時−8時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/popworld/index.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。