ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

古川雄輝の「実はシックスパック」発言にスタジオ騒然

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

古川雄輝の「実はシックスパック」発言にスタジオ騒然
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(月曜ナビゲーター:古川雄輝)。9月11日(月)のオンエアでは、1年間で21キロ痩せた“ものまね界のダイエットクイーン”、芸人のやしろ優さんをお迎えしました。

「めちゃめちゃ痩せたっちゅーねん!」と倖田來未さんのものまねで登場したやしろさんに、スタジオは大爆笑(笑)。やしろさんは1年間で86キロから65キロになったそうで、「もうガリガリでございます!」とも話していました(笑)

そもそもダイエットのきっかけは、1年前にプロポーズをされ、その1年後に結婚式を挙げようということになり、それなら! と始めたそうです。

「高校生からぽっちゃり体形だったので、以前からダイエットには興味がありました。その時は短期間で痩せたいと頑張って、減量を達成したはいいけどその後はよくリバウンドしてました」と失敗談を紹介。リバウンドが重なり、気付くと体重が86キロまで増えていたそうです…。

今回の大幅なダイエットで、やしろさんは気持ちにも変化があったそうで、「今まで21キロも痩せたことがなかったので、痩せたときはすごい達成感と自信にもなるし、体調はいいし、いいことだらけだったので、本当に痩せてよかった、と初めて思いました」(やしろさん、以下同)

ちなみに古川も今、役作りで筋肉増強ダイエットをしているとのことで、「今もうシックスパック」との言葉に、やしろさんも、番組アシスタントのあっこゴリラも「すごい! 見たい!」と大騒ぎでした(笑)。

さて、ダイエットに成功したやしろさんですが、実は旦那さんはぽっちゃり好きだったようで、「結婚したのになんで俺の好みから遠ざかっていくんだ。結婚詐欺じゃないか!」と怒られたそうです(笑)。でも、ウエディングドレス姿のやしろさんを見て驚き、「きれいだね」と褒めてくれたそう。

そして話題は肝心のダイエット方法へ。

ダイエットをする前は週に4回くらい回転寿司に行き、1回で15皿くらいは食べていたやしろさん。まずは、ダイエット時の食生活について質問しました。

「回転寿司に行くのを控えたってこともありますが(笑)、食事は最初に必ず生野菜を食べるようにしていて、それがとっても効きました。それと、夜は炭水化物を控えましたね。だから、大好きな炭水化物はなるべく午前中までに食べるようにしていました」

続いて、運動について伺うと、「運動は大嫌いなので、ヨガに行きました。私は汗をかかない体質なので、まずは汗をかこうと思って、マグマヨガに通いました。溶岩が敷いてある暑いスタジオでたっぷり汗をかきましたね。他には、お風呂上がりにストレッチもやりました。運動すると私はストレスになって、ストレスって1番太ると思っているので、運動は全くしなかったですね」と話していました。

「あとは毎朝、白湯を飲んでいました。体の中からあったまるし、朝から元気が出るっていう効果がありましたね。特に女性は『体は冷やさないように』と言われているので、とってもオススメです」と実体験からアドバイスしていました。

最後に、「やしろ流ダイエット3箇条」を伺うと、「毎日体重を測る」「ストレスをためない」「自分を褒めながら楽しくやる」と回答。完璧主義にならず、ストレスを感じたら少し休んだり、近い目標を達成したら自分にご褒美をあげるなどして、ダイエットを楽しむことが重要だとメッセージを送りました。

いよいよ食欲の秋が到来。おいしいものを食べ過ぎて少し体重が気になる時は、やしろさんのダイエットを参考にしてはいかがでしょうか。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。