ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「夜ダン」マイケルの誕生日サプライズがグダグダに?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

「夜ダン」マイケルの誕生日サプライズがグダグダに?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。9月11日のオンエアでは、7日に誕生日を迎えたマイケルのバースデートークが展開されました。

番組スタッフからはメンバーの誕生日ごとにケーキが贈られるらしく、鈴鹿いわく、そのタイミングは「絶妙」だそうで「いいタイミング。『うそやん!』っていうサプライズ感がすごいんよ」とのこと。「サプライズってけっこう難しいですね、今回も…」という鈴鹿の言葉からこんなトークへ。

米田:なかなかサプライズってさ、大勢でやるとなると…1対1でやるなら、自分のタイミングでいけばいいけど。
西田:こっちの息も合ってないとね。
米田:そやねん。だから、同じ場所にいながらもLINEで連絡したりな。
鈴鹿:『下の冷蔵庫にケーキが入っています』『あと10分したら持って上がります』みたいな。
マイケル:(笑)。

と、サプライズの難しさを話し合っていましたが、今回のマイケルの誕生日については、メンバー同士は足並みを揃えていたそうですが…

米田:プレゼントを渡すタイミングですよ。僕たちは、誕生日の翌日にプレゼントを渡すのが一番ベターじゃないかと言ってました。
鈴鹿:ミュージックビデオの撮影もあったから。
米田:そう、ちょうどいいなぁって。
マイケル:みんな集まるし…
西田:誕生日当日はちょっとバタバタしてたから。
鈴鹿:だから当日は、あんま、おめでとうとかも言わんかってん。
米田:言うと始まるからな。
鈴鹿:で、練習スタジオに入っててんな。
米田:そしたら吉田さん(マネージャー)がな、大きい袋持って『マイケル、これプレゼント!』って。
鈴鹿:みんなで『明日あげよな』言うてるのに(笑)。話した直後くらいに、あげはったな。
米田:全然空気読まれへんねん。

と、マネージャーとの足並みが揃っていなかったようです(笑)。ちなみにメンバーからマイケルへのプレゼントは

西田:ティーカップ。
鈴鹿:アメコミTシャツ3枚。
米田:VRゴーグル。

とのことでした。

この日の放送では他にも、文化祭で夜の本気ダンスの曲を演奏するリスナーへの各パートのポイントをアドバイスしていました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。