体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

絶景の宝庫!和歌山県のおすすめ観光スポット15選

和歌山県といえば、南側が海に面している関西最南端の県です。そのため、海岸にはたくさんの絶景があります。ダイビングや美味しい海の幸を楽しみながら、美しい景色を楽しみましょう。おすすめの絶景、観光スポットをご紹介します。

*編集部追記
2015年7月の記事にスポットを追加しました(2016/04/16)
2015年7月の記事にスポットを追加しました(2017/09/12)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

和歌山県の感想

photo by shutterstock

私は神戸に住んでいるため、子供のときから複数回、和歌山県に旅行しています。よく関西はイラチ文化(せかせかしている)と言われますが、和歌山県は都会であってものんびりペースです。そのため、人も穏やかで優しく好印象を持っています。

和歌山県を確実に訪れるならゴールデンウイークがオススメです。もちろん、夏もいいですが、台風の心配をしなければなりません。

 

和歌山県のベストスポット

@twilighthokuがシェアした投稿 – 2017 8月 29 4:27午前 PDT

和歌山県は観光県なので、白浜、紀伊勝浦、高野山など観光スポットがたくさんあります。私があえてオススメするスポットは御坊駅から西御坊駅を結ぶ紀州鉄道です。この路線は日本トップレベルの最短路線ですが、のんびりとしたローカル線の旅が楽しめます。

また、途中駅にはご利益がありそうな「学問駅」もあります。御坊駅はJR紀勢本線に接続しているので、帰りの際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
関西地方のおすすめ記事はこちらです
❐近畿のオマケじゃない!和歌山の魅力10選
❐関西のオススメ絶景スポット20選
❐【関西版】関西在住の私が選ぶ!おすすめの観光スポット&温泉35選

 

*編集部追記(2017/9/12)
以下、観光スポットの一覧となっています。

 

不思議な形が魅力「虫喰岩」

photo by pixta

道路を走っていると、いきなり現れる巨大な岩が虫喰岩です。本当に虫が食べたのではなく、風雨の浸食によってこれほどインパクトある形に変化しています。また、国指定の天然記念物となっています。
■詳細情報
・地名:虫喰岩
・住所:和歌山県東牟婁郡古座川町
・アクセス:紀伊本線古座駅から県道38号線を通って、228号線の後227号線上
・公式サイト:http://sanchoku55.com/wakayama/sanchoku/78/

 

ダイビングのオススメスポット「白崎海岸」

白崎海岸

photo by pixta

日本のエーゲ海と呼ばれる程、白く美しい海が「白崎海岸」です。その美しさにプラスして、設備などもしっかりとしており、ダイビングやシュノーケリングをした後はジャグジーで温まることもできます。
■詳細情報
・地名:白崎海岸
・住所:和歌山県日高郡由良町大引
・アクセス:紀伊由良駅からバス15分
・公式サイト:http://www.shirasaki.or.jp/

 

ラピュタの世界「友ヶ島」

photo by pixta

戦争時の遺産として残っている友ヶ島は、かつて要塞として使用されていた場所です。今でも残されている大砲や砲弾跡が歴史を肌で感じることができるスポットです。ラピュタのような雰囲気として話題になっています。
■詳細情報
・地名:友ヶ島
・住所:和歌山県和歌山市加太
・アクセス:加太駅からフェリー
・公式サイト:http://www.wakayamakanko.com/seeing/nature2.html

 

不思議な岩の並び「橋杭岩」

photo by pixta

吉野熊野国立公園の一部として指定されている海岸の岩が橋杭岩です。和歌山県の最南端の串本からすぐの場所にあり、弘法大師と天邪鬼が競い合って建てたと言われています。夕日をバックに見る景色が一番の絶景です。
■詳細情報
・地名:橋杭岩
・住所:和歌山県東牟婁郡串本町くじの川
・アクセス:串本駅から熊野街道を北上
・公式サイト:http://www.kankou-kushimoto.jp/event/hashikui_r_up.html

 

森林浴に最適「熊野古道」

2260484250_f1bd397ca1_z

photo by merec0

三重県との県境に位置する、トレッキングに最適なスポット。森林浴を楽しみたい方には思う存分、自然と触れ合える場所。どこまでも続く杉の木が心を癒してくれます。
■詳細情報
・地名:熊野古道
・住所:田辺市本宮町本宮100-1
・アクセス:新宮駅前より熊野交通バスまたは奈良交通バスにて本宮町へ
・公式サイト:http://www.hongu.jp/kumanokodo/

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。