ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

弟の名づけ親はなんと4歳のお姉ちゃん!姉&弟2人のラブラブ関係 by たきれい

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

こんにちは。たきれいです。

『保育園児くもくんの連絡帳』書籍化企画、第2弾です!

今日は、くもと姉ユイポン編を紹介をさせていただきます^^

f:id:akasuguedi:20170906123600p:plain

くもの兄ラレオが産まれたのは、ユイポンが1歳半の時でした。

きっとユイポンは赤ちゃん返りをするんだろうなーと覚悟していたのですが、赤ちゃん返りどころか、とてもラレオを可愛がってくれました。

ユイポン・ラレオのラブラブっぷりは今も健在です。

f:id:akasuguedi:20170906123632p:plain

くもの名づけは最初は夫婦二人で考えて候補をいくつか上げたのですが、ユイポン(当時4歳)に最終審査をしてもらったところOKが出ず一緒に考えてもらいました。

ヘンテコな名前が上がったら却下するつもりでいたのですが、ユイポンの提案してくれた「くもくん」という音がとてもしっくり来て家族で即決でした!

ユイポンは3人きょうだいの1番上ということもあって、すっかり面倒見が良いお姉さんに育ちました。

ラレオがよちよち歩きの頃のおままごとは、シナリオもラレオのセリフもユイポンが決めていた程です。

f:id:akasuguedi:20170906123700j:plain現在はラレオが上手にしゃべれるようになったので、価値観の違いが生まれつつあります(笑)

f:id:akasuguedi:20170906123720j:plain 前回エピソード:正座の様子やふりかけ人気ランキングまで!? 「保育園の連絡帳」に描き続けた我が子の成長 by たきれい

f:id:akasuguedi:20170829063554j:plain

『保育園児くもくんの連絡帳!』(KADOKAWA)

保育園に提出する「連絡帳」をイラストで描いた、主人公「くもくん」のやんちゃでかわいい仕草に癒されるコミックエッセイ。

毎日の連絡帳…。何を書いたらよいか、どう書いたら伝わるか、書くの大変…と思うことがありますよね。そんな時に参考になるこの1冊。家庭でのおもしろエピソードや行動をイラストにして、楽しくかわいく伝えています。また、連絡帳のほかに、登場する家族の紹介や、くもくんが生まれたエピソードなど、新規描きおろしの4コママンガもたっぷり掲載。ママもパパも保育士さんも必見です!

f:id:akasuguedi:20170214153549j:plain

著者:たきれい

年齢:30代

子どもの年齢:小3(8歳)・小1(6歳)・3歳

育児のモットーは、みんな違ってみんないい、です^^

ホームページ:たきれいのホームページ

インスタグラム:@takirei2

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

出生届の期限迫る!マイペースな夫に任せた結果、赤ちゃんの名前が決まらない!
出産ハイも、流行り廃れの影響も受けづらい?後悔しない名付け、我が家の場合 by 斗比主閲子
ネーミングセンスゼロの夫と勝手な実父にイライラ。名づけって難しい〜!

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。