体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

蔦谷好位置「ひと月に34食とか食べてました」

蔦谷好位置「ひと月に34食とか食べてました」
J-WAVEで放送中の番組「GOOD NEIGHBORS」(ナビゲーター:クリス智子)のワンコーナー「SAWAI SEIYAKU WONDERFUL LIFE」。9月5日(火)のオンエアでは、音楽プロデューサーの蔦谷好位置さんにお話を伺いました。

まずは、忙しい毎日の中、健康で気を付けていることについて。

「時間があるときはジムに行ったりジョギングしたりしてたんですけど、今、全然やってなくて、動かないと体が痛くなってきますね。首とか肩とか…体は動かしたほうがいいですね」(蔦谷さん、以下同)

今は1ヵ月以上動いてないそうで、それまでは、軽くでも週1はやっていたそうです。

クリス:(運動に)ハマっていく人もいますよね?
蔦谷:僕もそっちのタイプで、一時期ヤバくて、プロテインばっか飲んでる時期があって、俺はいったい何を目指しているんだろう、って(笑)。
クリス:(笑)。
蔦谷:ベンチプレスもやりすぎて、手首痛くなって鍵盤が弾けなくなるとか…。
クリス:なんのために(笑)。
蔦谷:そういうバカバカしいことが多いんです(笑)。

そんな“ハマりがち”な蔦谷さんは、食でもハマったものがあったそうです。

クリス:なんかカレーにハマったとか…
蔦谷:そうなんです。ひどいときは月に34食とか食べてました。

去年だけで都内120店舗くらい行ったそうで、「凝っちゃうんですね。新しいとこみつけたらどんどん行って、というのを繰り返して。最近はそれも落ち着いて…」というのも、だいたいこんな感じだなということがもうお分かりになったから、とのことでした(笑)。さらに、「でもカレーって、基本スパイスで体があったまるし、スリランカとかになると油も使わないし、体にいいと思うんですよね」と蔦谷さん。最近は魚などが入るスリランカカレーがお気に入りだそうですよ♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOOD NEIGHBORS」
放送日時:月・火・水・木曜 13時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。