ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

バイオハザードの買取情報!あのタイトルが今でも高価買取!?

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

バイオハザードの買取情報!あのタイトルが今でも高価買取!?
カプコンから発売されているサバイバルホラーゲームの人気シリーズ、バイオハザード。1996年にプレイステーションのソフトとして登場し、今では派生ゲームもいくつかあるほどSONYのゲームをプレイする人であれば誰もが知っているようなタイトルとして知られています。

バイオハザードが昔から好きな方であれば、いくつものソフトを揃えているはず。しかし、ゲーム機本体の故障など何らかの理由から昔のタイトルはプレイしなくなったことから、売却を検討しているという方に。

今回は、バイオハザードの買取相場情報をご紹介します。定番のPS4ソフト、PS3ソフトはもちろん、Nintendo64やドリームキャストといったレトロなソフトの相場もご紹介するので、持っているタイトルの価格を比較し検討してみてください。

バイオハザードの買取価格を徹底比較

※いずれも2017年9月6日時点の価格です。

PS4ソフト

バイオハザード4

-

●ドラゴンスター:~2,000円
●コレクション・モール:~1,500円
●カイトリワールド:~1,400円
●買取Repumo:~1,260円
●セコハンバイヤー:~1,230円

バイオハザード5

-

●ドラゴンスター:~2,000円
●ブックオフオンライン:~1,800円
●コレクション・モール:~1,500円
●いーあきんど:~1,414円
●カイトリワールド:~1,400円

バイオハザード6

-

●ドラゴンスター:~2,000円
●ブックオフオンライン:~2,000円
●スーパーポテト:~1,800円
●コレクション・モール:~1,500円
●カイトリワールド:~1,400円

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer.

-

●セコハンバイヤー:~3,010円
●コレクション・モール:~3,000円
●ゲオ:~2,800円
●コムショップ:~2,800円
●カイトリワールド:~2,800円

バイオハザード バリューパック

-

●カイトリワールド:~4,500円
●買取Reミックス:~3,600円
●ゲームブリッジ:~3,485円
●日本全国買取ドットコムみっけ:~3,300円
●ゲーム王国:~3,221円

PS4ソフトまとめ

PS4のバイオハザードシリーズは、比較した時点では買取還元率30%~70%のタイトルがほとんどでした。

中でも今回注目したいのはバイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer.です。こちらの買取価格を比較した人は一万人を既に超えており、他のタイトルに比べると圧倒的な比較数であり、買取相場もこちらは低い傾向が見られました。

比較人数が多いタイトルは相場が下がる可能性が高いので、早めの買取を。

PS3ソフト

バイオハザード0 HDリマスター

-

●ドラゴンスター:~1,500円
●コレクション・モール:~1,500円
●ゲームブリッジ:~1,435円
●中古じゃぱん:~1,434円
●メディア買取ネット:~1,365円

バイオハザード5

-

●ゲームブリッジ:~82円
●買取Reミックス:~70円
●不死鳥BOOKS:~60円
●トイフォレスト:~60円
●買取スター:~50円

バイオハザード6

-

●メディア買取ネット:~600円
●ゲームブリッジ:~323円
●ゲーム王国:~306円
●ドラゴンスター:~300円
●買取Reミックス:~260円

BIOHAZARD TRIPLE PACK

-

●ドラゴンスター:~3,000円
●コムショップ:~2,300円
●ゲーム買取ドットコム:~2,300円
●ゲームブリッジ:~2,050円
●リバティ鑑定倶楽部:~2,040円

PS3ソフトまとめ

PS3のバイオハザードシリーズは、比較した時点では買取還元率0%~50%のタイトルが揃う結果となりました。

購入者が非常に多い人気タイトルばかりということもあり、全体的に相場は大きく下がっています。PS3本体の販売も2017年3月に終了しており、今後買取してもらう予定があるという方は、ゲームを高く売るコツなどを活用しうまく買取してもらうしかありません。

ただし、TRIPLE PACKなど複数のタイトルを含むソフトのみまだある程度の価格で買取してもらえるチャンスがあります。こちらに関しては、今が売り時。早めに売っておくことをおすすめします。

レトロソフト

バイオ・ハザード2[Nintendo64]

-

●カイトリワールド:~3,000円
●ゲーム王国:~2,295円
●買取Repumo:~1,890円
●ゲームブリッジ:~1,845円
●買取スター:~1,830円

バイオ・ハザード3 ラストエスケープ[ドリームキャスト]

-

●ドラゴンスター:~5,000円
●ゲームブリッジ:~2,821円
●お宝創庫・ファミーズ:~2,600円
●買取Reミックス:~2,290円
●スーパーポテト:~1,800円

レトロソフトまとめ

意外と見落としがちなのが、レトロゲームソフトです。一般的なお店では現在既に買取を終了している店も増えていますが、ゲーム専門店など、マニアな店やネット買取店ではまだまだ買取可能です。

買取価格を比較した時点で、Nintendo64のバイオ・ハザード2は最大買取価格3,000円。ドリームキャストのバイオ・ハザード3 ラストエスケープは最大買取価格5,000円でした。

これらは外箱、内箱、ソフト、説明書完品の状態での買取価格。傷みが酷いと減額ポイントになる恐れもありますが、店によっては箱なしでも意外と買取値がつくこともあります。買取価格が気になる方は、レトロゲームのバイオハザードの見積もり査定額も詳しく問い合わせてみましょう。

一番高く売れるのはドラゴンスター!

バイオハザードが高く売れる買取店は、ドラゴンスターでした。ゲームソフトを高く買取してもらうには、事前に価格比較が必須であるということがわかる結果となりました。

ドラゴンスター

-
ドラゴンスターの口コミを見る

ドラゴンスターはゲーム専門の買取店、全国的に店舗展開があります。宅配買取であれば、申し込み後5日以内に梱包したゲームをドラゴンスターに発送すると、買取合計金額に300円プラスしてもらえるというところも魅力。全国どこにお住まいの方でも発送環境さえあればバイオハザードが高価買取可能なので、おすすめの店です。

ゲームを高く売るコツ

null

一番高く売れる買取店を下調べしておく

今回ご紹介したバイオハザード価格は、すべてウリドキにて価格の比較を行っています。店によって価格は大きく異なるタイトルも多いので、買取前の比較は必須です。

ウリドキでは検索枠に「バイオハザード」と入力するだけで、簡単に売りたいタイトルの買取価格の比較が可能。価格は頻繁に変動しているため、売りたい価格であると判断したら早めに買取申し込みへ。

→ウリドキへ

まとめてたくさん買取してもらう

買取相場が下がってしまったゲームソフトなどは、まとめてたくさん買取してもらい、買取サービスをうまく活用して高価買取してもらいましょう。最近は多くの買取店が、まとめ売りでプラス査定になるようなサービスをよく実施しています。バイオハザードの買取時に、他にも遊ばなくなったソフトはまとめて買取してもらうことで、トータルでお得に売りましょう。

バイオハザードを買取へ!

新しいタイトルが高く売れるのはもちろんのことですが、古いタイトルもバイオハザードであれば、一部高く売れるタイトルがあるというところに注目しご紹介しました。一部店舗では買取を終了しているレトロゲームも紹介しましたが、ネット買取店ではまだまだ買取を実施しています。手元にあるという方はぜひ買取を検討してみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。