ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

求人サイトで志村けんの付き人募集! 事務所「情熱があればだいじょうぶだぁ~!」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

バラエティ・タレントとして人気を博している志村けんさん。ドリフターズの一員としてブレイクし、『バカ殿様』や『変なおじさん』というキャラクターとしても広い層に愛されている。最近は公式ブログも人気の志村さんだが、付き人として働いてくれる人を求人サイトで募集しているのだ!

この求人広告は『求人・転職情報のはたらいく』という求人サイトに掲載されており、志村さんの事務所は条件として「志村けんが好きで、運転が好きで、芸能が好きで、情熱があれば だいじょうぶだぁ~!」と掲載している。ほ、本当に大丈夫なのか!?

おもな仕事内容は志村さんの付き人としてサポートするほか、志村さんを乗せる自動車の運転者も兼ねることになる。高卒以上で運転免許証があれば、この求人募集に応募することができるという。掲載されている仕事の流れはこうだ。

<シゴトの流れ>※引用して要約
シゴト1.
志村の自宅までお迎えにあがります。

シゴト2.
テレビ局やスタジオ、ロケ地など、目的地から目的地へと送り届けます。移動はほぼ都内近郊です。カーナビが搭載されているので、知らない道でも安心です。番組の収録中はスタジオ内で、付き人業務をおこなってください。また、地方ロケで都内を離れる際は、駅や空港までお送りします。ロケから戻ってくる時間に、お迎えにあがってください。

シゴト3.
その日の志村の仕事が全て終ったら、自宅までお送りして終了です。お疲れ様でした。

この仕事をやってみたいという方は、応募後に書類選考をされたのち、何度か面接を行って採用が決定した時点で、すぐに仕事をしてもらうことになるという。「我こそは!」というアナタ、応募してみてはどうだろうか? この仕事に就けば「志村けん専属の付き人兼運転手。本人と直に接することで、“お笑いのイロハ”が学べるかも」と、事務所は求人サイトに掲載している(このニュースの詳細記事はこちら)。

■ITエンタメやインターネットのニュースはこちら
サザエさんのお茶の間にあるテレビはいつ地デジ対応になるのか?
『週刊ファミ通』の会社からセガ社員に「死ね!」と書き込み
Xbox360版『FF13』のディスク枚数「バカみたいに大量にはしない」
限定ヱヴァンゲリヲンケータイ増産決定! 転売シンクロ率0%
可愛いにもほどがある!イギリス人美少女が踊る動画 『ニコニコ動画』で大ブレイク!

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。