ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

栗ひろい×花畑絶景!この秋行きたい旬のドライブコース【岐阜】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
椛の湖そばの花まつり

秋と言えば美味しいものがいっぱい!

その味覚の中でも人気が高いのが栗!

岐阜県中津川市は昔から栗の生産が盛んで、栗きんとんも有名です。

そんな栗を自分で拾って持って帰れる栗拾いを一度やってみたいという人もいるのでは?

そこで今回は中津川の栗拾いをメインとしたドライブコースをじゃらんが作成!

この時期見ごろを迎えるそばの花畑や人気の日帰り温泉など、このまま行って秋の味覚や絶景を楽しめるコース仕立てでご紹介します。

記事配信:じゃらんニュース

味覚狩りに行く前に注意!

事前の問合せや予約は必須!味覚狩りに行く前に確認を!

天候や生育状況によって、収穫時期が予定よりも早くなったり、遅くなったりすることも。たとえ予約不要の施設でも、事前に問合せをした方がベター。

味覚狩り当日が雨…という時も、施設に確認してから出かけましょう。

汚れてもOKな服にスニーカーがベター。

農園によっては、足元の悪い土の上を歩くこともあれば、高い枝になる果実をとるために脚立に上ることも。

汚れてもよい服装や歩きやすい靴で行くのがおすすめです。日よけに帽子を持っていくのもお忘れなく!

持ち込みの有無など農園ルールは守って。

当然ですが、指定の場所へは入らない、狩り方は農園スタッフの指示をよく聞くなど、ルールを守って楽しみましょう。

クーラーボックスや飲食の持ち込みなどは、農園によってルールが様々なので、必ず事前に確認を!

中津川マロンパーク いが栗の里

拾う・料理する・食べる。楽しみが3段階!

中津川マロンパーク いが栗の里おみやげの栗は大人1㎏、子ども500g。持ち帰った栗で、栗ごはんを作っちゃおう!

栗ごはんに栗きんとん…秋の味覚の代表格の栗だけど、案外、栗拾いはやったことがないって人、多いのでは?

「丹沢」「出雲」「筑波」などの早生から晩生まで約1500本もの栗の木がある栗園で、栗拾いに挑戦してみましょう。

予約不要

※団体の場合は要予約

期間/開催中~10月1日

時間/時間無制限/持ち帰りのみ

料金/中学生以上1600円、小学生900円、※おみやげ栗付き(大人1kg、子ども500g)

コレをチェック!

かごや火ばさみは無料で借りられる。帰りには栗のレシピももらえる。 中津川マロンパーク いが栗の里

TEL/0573-62-2277(中津川市観光センター)

住所/岐阜県中津川市中津川2564-488

営業時間/9時~16時(最終受付15時30分)

定休日/期間中なし(雨天時など閉園の場合あり)

アクセス/中央道中津川ICより15分

駐車場/210台

「中津川マロンパーク いが栗の里」の詳細はこちら

椛の湖そばの花まつり

岐阜県内最大級のそばの花畑。

椛の湖そばの花まつり9月下旬には真っ白なそばの花が咲きそろう。高峰山とそばの花畑と秋空のコントラストも見事

椛の湖オートキャンプ場に隣接する自然公園。

9月は一面、そばの花が咲き誇り来場者を楽しませています。

見頃に合わせてイベントも開催。熱気球体験(有料)やバザーなどが予定されています。オープンカフェまつりの期間中は会場にオープンカフェも登場 椛(はな)の湖そばの花まつり

TEL/0573-75-4444(やさか観光協会)

住所/岐阜県中津川市坂下2138-11

営業時間/9/17(日)~24(日)の10時~16時アクセス/中央道中津川ICより30分

駐車場/50台

※熱気球体験は9/24のみ

「椛の湖そばの花まつり」の詳細はこちら

クアリゾート湯舟沢

天然温泉→マッサージが至福のコース!

クアリゾート湯舟沢山が近く初秋の風も気持ちいい。岩造りの露天には打たせ湯も

とろとろの湯に浸かれば湯上がりはスベ肌を実感。

サウナやマッサージチェアを備えたレストルームも完備。

「いが栗の里」の入場券の半券を見せると特典が受けられます。 クアリゾート湯舟沢

TEL/0573-69-5000

住所/岐阜県中津川市神坂280

営業時間/10時~22時(最終受付20時30分)※レストランは別途要確認

定休日/不定

料金/日帰り入浴:平日/中学生以上600円、3歳~小学生300円※土日祝、他は別料金※館内着+タオル+バスタオルセットレンタルで400円

アクセス/中央道中津川ICより15分

駐車場/250台

「クアリゾート湯舟沢」の詳細はこちら

※この記事は2017年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

子どもと行きたい!浜松でフルーツ狩り×体験施設のドライブコース【静岡】
特別な人のお祝いに!「極上ディナー」が記念日を彩る非日常の宿6【全国】
【東京】9月・10月開催!この秋注目の「グルメイベント」2017

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。