ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

もちもちのお餅に包まれた絹ごしごまダレが絶品

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

9月9日放送の「特捜警察ジャンポリス」(テレビ東京系、午前10時00分~)では、少年漫画の登場人物も大好きな、お団子の魅力を調査したコーナーの中で、「ちょんまげいも・たまる」(東京都台東区)が紹介された。

こちらは谷中の中でもほっと一息つける甘味処。
「ちょんまげいも(黒ごま)」(260円)と「ごまこもちセット(抹茶付き)」(780円)をいただいた。

店名にもなっている「ちょんまげいも(黒ごま)」は添加物を一切使用していないのがこだわり。自然な甘みと炒ったごまの風味を楽しめる自慢の一品だ。

絶品と噂の「ごまこもちセット(抹茶付き)」の「ごまこもち」は、あきたこまちのお米で作ったお餅にごまダレが入ったやわらかなもの。アッサリに仕上げた絹ごしのごまダレは、ごまの粒を残さないことで口触りがよくなり餅ともよく絡むのだそう。

「ちょんまげいも(黒ごま)」を一口食べた木村美穂さんは「優しい甘みで…。うん、おいし~!香ばしいです、ごまが。香ばしいすごく」とコメント。

「すごい!もう見た感じでもちもちしてるのわかるでしょ?ぷるぷるしてんの」と「ごまこもち」を楊枝で持ち上げた鈴木拓さん。
一口で食べると「うまぁ~!ほわ~っと、とろ~っと出てくる!上品な甘さ!もちもち感すごいですね!すんごいうまい!洋食のお菓子っぽい感じもありますもんね。おいしい!」と大絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ちょんまげいも たまる(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:日暮里のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:日暮里×カフェ・スイーツのお店一覧
60年以上変わらない「焼きそば」がいただけるお店
ボリュームたっぷりのトンカツやコロッケの楽しめる店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。