ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

歯応え抜群の赤身肉にとろ~りラクレットをかけて

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

9月9日放送の「にじいろジーン」(フジテレビ系、午前08時30分~)では、ゲストと番組出演者がオススメのスポットや行きたいところなどを巡るコーナーで、「Cheese・Cheers・Cafe・Shibuya(チーズチーズカフェシブヤ)」(東京都渋谷区)が紹介された。

こちらは2016年にオープンしたチーズ料理の専門店。
肉とチーズの大好きな人にオススメの「ジャージー牛の山小屋ステーキ」(300g3,229円)と、「トッピング・ラクレットチーズ」(918円)をいただいた。

人気メニューの「ジャージー牛の山小屋ステーキ」は、岡山県産ジャージー牛の赤身肉を、火を通しすぎないようにブロックのまま焼いたもの。引き締まった赤身肉本来の歯応えを楽しむ事が出来る一品だ。「トッピング・ラクレットチーズ」をかけて食べるのもオススメ。

切り分けたステーキを見て、「うわ、もう理想的な…!すんごい理想的なんですこれ。“肉”っていう肉でしょ、これ」とコメントした山口智充さん。一口食べると「うーん…、うまい」と満足そうに頷いた。
一口食べた貫地谷しほりさんも「うん。肉。すっごい幸せ…」と呟いてもう一切れパクリ。

お肉にたっぷりとかけられたラクレットチーズに「うー!?」「うーわ!」と大歓声をあげるふたり。「えっ、そんなに!?」と驚く山口さんの隣で貫地谷さんは嬉しそうに拍手した。

これがしたかったというチーズ好きな貫地谷さんは、一口食べると無言のまま拍手した。「ヤバイです!」と絶賛する貫地谷さんに勧められて、山口さんも一口。同じく笑顔で無言の拍手の後、両手の親指を立てた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:渋谷バル CCC~チーズチーズカフェ~ 渋谷(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:渋谷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:バー・バル・ダイニングバーのお店紹介
ぐるなび検索:渋谷×バー・バル・ダイニングバーのお店一覧
60年以上変わらない「焼きそば」がいただけるお店
ボリュームたっぷりのトンカツやコロッケの楽しめる店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。